So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
退職と転職 ブログトップ
前の10件 | -

試用期間があけましたー [退職と転職]

おかげさまで、晴れて正社員です

幸いにして現在開発のお仕事を回し中。2w程度の規模ですが、仕事覚えるにはちょうど良い量。

慣れないポジションなんで四苦八苦しながら進めてますが、手ごたえも感じつつありますな

さーてまずはこいつを無事に終わらせることを考えましょうか

何事も一個ずつ、積み上げていかないとー
nice!(0)  コメント(0) 

初任給が無事出ました [退職と転職]

たくさんお金もらえた、というか過去最高額の月給で幸せなので酔っ払いました

お風呂入ろう―
nice!(0)  コメント(0) 

さしあたり最初の週末です [退職と転職]

新しいお仕事はまだまだ準備段階なので何とも言えませんが、居心地はすこぶる良いので喜んでおります。

週末じっくり英気を養って、来週の業務に備えましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

初出勤日 [退職と転職]

行ってきました。

怖いぐらいに印象良くて、どうしたんだろう俺。一日楽しかったんだがー

このペースで行きたいものです
nice!(0)  コメント(0) 

今日でお休み終わり [退職と転職]

明日が仕事はじめです。

職場の方々と仲良くやっていけるとよいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

再就職に向けての書類をかきかき [退職と転職]

今日はほぼ書類デーでした

書くものが多いのでうんざりするかと思いきや、このあたりをテキトーにやっつけてた会社でろくでもない目にあい続けてきたので、妙に安心感が生まれるなど

あちこちあたって書類集めないといけないなあ
nice!(0)  コメント(0) 

朗報 [退職と転職]

内定の連絡をいただきました

給料とんでもなく上がるのでびっくりしています。さすが大企業・・・

明日から退職交渉です
nice!(0)  コメント(0) 

今日は大変良い知らせをいただきました [退職と転職]

確定したらまた記事にします
nice!(0)  コメント(0) 

今日はちょっとうれしい知らせがありました [退職と転職]

まあ昨日の面接の結果なんですが、割かし早くに。

ぶっちゃけ競争率高い所だから通る見込みはないだろうなー、でも入りたい会社だなー、と思っていて、まあでもどうせ不採用なら早く知らせてほしいなー、帰ったら不採用の通知が来てたらいいなーとか考えてたんですが

一次面接突破d系手ました。

うそーん

ちょっとうかれましたが、まあでも次最終面接と言っても競合相手は居るだろうし、勝てるかどうか。

ぬかよろこびにならないように、気を引き締めていきましょう。

・・・

でも今日のところは喜んでおきますw
nice!(0)  コメント(0) 

新しいお仕事の壁をようやく一つ越えた気がした日 [退職と転職]

業務内容的な進捗ではないのですが。いやむしろ今日は進捗悪かった方なのですが。

今日は、新しいお仕事に対する、僕の中の心理的な壁が一つ、何とはなしに超えられた気がした日でした。

ツィッターで愚痴ってたりもしますが、ここ2カ月ほどは周りに対する敵対心というか、よくない感情があふれてグルグルしていたのですが。

並行して自分の中で折り合い付けるべく、いろいろと心の整理もしていました。

今日は進捗が悪かったこともあり、嫌いで苦手な残業していたのですが、その際にリーダーと少し交わした会話から、何かふっと心の壁が1個取れた気がしました。たいした会話じゃないんですけど、自分から少し力を出してみて話しかけた結果が良好だったという、それだけの話。

自称コミュ症(笑)なので、人と話すのには勇気と力がいるのです、僕は。

僕が仕事に向き合う時に強敵となるのが、業務の難しさや覚える事のほかに、自分自身の心というのがあり。

これが毎回強敵で、新しい仕事場になるたびに戦わざるを得なかったので、前職、次々に職場を転々とする偽装請負の支援IT技術者の仕事にほとほと嫌気がさしていたのです。それも退職の理由の一つ。

新しいお仕事は、出かけることは多そうですが、少なくとも会社がつぶれるか自分が首になるかしない限りは、あちこちの現場に常駐売ることはないので。

ひとつひとつ壁を乗り越えていきたいところです。

そういう意味で、今日は少し、気分が良いです。


少し、心に余裕ができたのか、今日は帰宅の際にふと、職業訓練校の仲間たちのことを思い出しました。

中でも在学中に就職を決めた人、一番頑張ってた若い男性のことが頭に浮かび、彼は慣れない職場でもうまくやっていけてるのかな、とか、もうなじんで、かわいがられているといいな、とか、のんびり考えながら家路を辿りました。


こんな夜も良いものです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 退職と転職 ブログトップ