So-net無料ブログ作成

ミネラルザワールドin横浜2019夏 [ホビー]

IMG_8428.JPG

金曜日に出かけてきました。

池袋ショー、6月の新宿ショーの次に好きな展示会ということで、いつもなら期間いっぱい滞在して、舐めるように周回するのです、がー

ここんところおいそがしくて大分お疲れ。体調も良くなかったので、金曜日の昼過ぎぐらいまで。

ですがその分濃ゆく楽しんできました。

IMG_8435.JPG

ここ暫く気に入るスピネルを買えていませんでしたが、gems planetさんが出展してくれてたお陰で、安価にじゃらじゃらスピネル掘り探す楽しみを久しぶりに味わえましたー。

新宿ショーでもスピネル掘れたし、何かちょっと前の楽しさが戻って気がしますよ?

ルースは珍しくベリル。モルガナイト。

モルちゃんは和率式なので五日欲しいなと思っていたら、近年あれよあれよと値段が上がてしまったので、次期を逃したかなと思っておりました。

峰奥でソーティング付きで、しかも好みの大きいルースが居たので入札、無事落札出来ましたー。

滞在時間は短かったですが、まんぞくまんぞくナ!

また次回も楽しみですね
nice!(0)  コメント(0) 

明日から横浜ミネラルザワールドですねー [ホビー]

楽しみではあるのだけれど、今回ちょっと体調が微妙なので初日のみかなー

何か良い出会いがある事を期待します。

ああ楽しみ
nice!(0)  コメント(0) 

明日は新宿ショーですね [ホビー]

wktkです

さー楽しみにいきましょう
nice!(0)  コメント(0) 

来週末は新宿ショーですな [ホビー]

色々と楽しみです。

とはいえその前に控えている大田会をちゃんと運営しなくちゃね。

シナリオはアイデアの目処が立ったので平日ちまちま書いて土曜日に一気に書き上げれば行けるはず

という甘い見込みだが果たして(笑

まあ頑張ってまいりましょう
nice!(0)  コメント(0) 

石が届きましたー [ホビー]

凄い石なんですが凄すぎて適当に写真撮るのが申し訳ないのでお披露目はまた後日で

ああ石は流転する代物よな
nice!(0)  コメント(0) 

石フリマ 終了しました [ホビー]

無事終わり真下のご報告記事ですが最初に連絡事項。

検索用キーワード:Paesina Stone 廃墟大理石 パエジナ パエジナストーン 石フリマ 浅草石フリマ

本日当サークル「クラウ・ソラス」(ルース27)で額装したパエジナストーンをお買い上げいただいた方で、固定用のアクリル棒(直径3mm、長さ1cmの透明のアクリル丸棒)が足りない方、お買い上げいただいたパエジナの写真を添えて郵送で送りしますのでメール takosuke2@watch.ocn.ne.jp までお知らせください。

さて、2年ぶりの石フリマ出店です。

IMG_8205.JPG

昨年はブラック企業につかまっていたことや、転職のごたごたで参加を見送らざるを得なかったのですが、今年はおかげさまで転職もうまくいったので、ほぼ告知直後には参加申し込みをしていました。

転職したてで新作作れるか微妙でしたのでジャンルはルースで申し込みましたが、どうにか新作の宝石銀ダイスも用意して参加できたので良かったです。

まあ石フリマでアクセサリーはあまり売れないので、結局売れなかったのはご愛敬ですが(苦笑

ともあれ、多くの方に足を運んでいただいたこと、お買い上げいただいたことには心より感謝申し上げます。

イベントの運営をしてくださった高天原の皆様にも感謝を。

そして今回何かと協力してくれた家族、とりわけ当日売り子を引き受けた弟に感謝です。

おかげで今回のレポートは写真を撮る余裕がありました(笑

IMG_8210.JPG

前回、前々回の反省を踏まえて、今回はなるべく展示をシンプルに。

それでも相変わらずのゴチャ感ですが、まあ荷物も少なめですんだので少しは進歩したかなという。

石フリマは小学生ぐらいのお客さんが沢山遊びに来てくれるので、お土産にでもなればと1個百円皿を用意しておりましたら、狙い通りのお子様も見てくださいましたが、それよりも大人様の方が夢中になって掘ってらしたのはなんだかおもしろかったです。

この辺話題のきっかけにもなったので、おしゃべり楽しかったですねー。

メインは恒例の宝石銀ダイスと、今回はパエジナ・ストーンの輪を広げるべく、額装したパエジナを用意しました。

お値段高めなのでまあ見せるだけのつもりが、閉会間際に最後の1枚が売れるという。

結果3枚とも完売というのは、売りたくないと思いつつ、売れたのは嬉しくもあり。

もうね、買ってくれた方にはもれなく山田先生のアカウント教えましたよ。

URL:https://twitter.com/lithosgraphics

そのままパエジナ沼に沈んでくれればもう僕としては言うことはございませぬ。

今回は弟が売り越してくれたので、多少見て回る余裕があり。

かねて焦がれていた、石フリマで石の同人誌を買うという夢がかないました。

IMG_8216.JPG

やはり同人屋が同人誌即売会のイベントに出かけるなら、本を買いませんとはじまりません。

良い本で良かったです。

今回は石友の輪が広がったこともあり、これまたかねてよりやりたいと思っていた、石フリマ後の打ち上げっぽいことができたのもうれしかったです。

おかげで浅草 神谷バーでデンキブランをひっかけて帰るというロマンも達成できました。

IMG_8215.JPG

本当、人の輪というものはありがたいものですねえ。

石フリマ、次回は12月、年内に予定されています。

出展したい気持ちも強いですが、12月は池袋ショーに冬コミと、色々立て込みますのでまだ迷ってるところです。

出る場合は銀粘土の新作も用意したいですしね(売れませんが)

ともあれ、今日は本当に幸せな一日でした。

皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

糸魚川で拾った翡翠をためすがめすしつつ [ホビー]

観察していると色々なことに気付くのが面白い。

それぞれの石のルーツをあれこれ想像しだすと止まりませんな。

なるほど、自己採集とはこういう面白さなのかと日々認識を新たにしています。

ああ楽しい、楽しいなあ
nice!(0)  コメント(0) 

ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズ [ホビー]

IMG_7795.JPG

昨日遊びに行ってました。

今月は先月よりあれこれ出費が多くて大人しめでしたが大分楽しんでおりました(^^)

IMG_7799.JPG

戦利品はいつものスピネルと、だれが何を土地くるったのか8面体にカットしたホワイトトパーズ(笑)

カラーレス好きスピネル好きとしてはついつい。お値段も可愛かったので無理なく楽しんだ感じです。

今回はお買い物よりも顔つなぎと、前回アミーさんから買わせていただいたバイカラーのスピネル原石を、アミーさんにカット依頼するのが目的でしたので、それは果たした感じです。

時間だいぶかかるので、半年後か一年後か。

ちゃんとバイカラーのルースに仕上がるかどうか、ドキドキですw

楽しみにのんびり待とうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

銀粘土焼いてました [ホビー]

IMG_7790.JPGIMG_7750.JPG

発案まで数えると2年ぐらい。試行錯誤と失敗作も含めれば正味1年ぐらいかかった作品がようやく焼きあがりました。

5月12日の石フリマで出しますが、まあ多分売れないのでたくさんの人に見てもらえればと思っています。

今日は手っ取り早く撮った写真なので、イベントの宣伝用に綺麗な写真撮ってあげないとなあ。





ともあれ作るものは作ったので、明日は放出するルースと原石たちの根付け作業を始めましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

週末は銀粘土焼きたい [ホビー]

多分やけるはず。

早く完成形が見たいなあ
nice!(0)  コメント(0)