So-net無料ブログ作成
通販・買い物 ブログトップ
前の10件 | -

もにょもにょ買い物日記 [通販・買い物]

たまには買い物ネタでも。

マウスを買い換えました。



今まで、重さによる安定感と操作がかっこいいのでこっちを愛用していたのですが



艦これやるようになって、そのかっこいい操作の誤操作(><)によって、ブラウザの「戻る」操作が発動するのが地味に艦隊運用に致命的なので次のマウスを探していました。

通販でなかなか気に入るのがなくて、終末に淀橋で一通り触ってみて、重さと触り心地が気に入ったこれを、アマゾンで通販(笑

今日届いて使ってみていますが、操作性が大分違うので慣れるのに少し時間がかかりそう

慣れればよさそうな雰囲気です

あと艦これの艦隊運用を殺す「戻る」ボタンは速攻で無効化しました。慈悲はありません


艦これ・ローソンコラボのガンビーぬいぐるみが届く日だったので、夜中の散歩がてら受け取りに

IMG_7453.JPG

かーわーいーいー(*^^*)

この子には当サークルの第二代名誉会長に就任していただきます。

今度ちゃんと写真撮らなければなあ

週末は両国でミネラルショーです

大分気になる業者さんがいらっしゃるので至極楽しみです。

お買い物は楽しいですねー
nice!(0)  コメント(0) 

2019新春初売り [通販・買い物]

なんやかやで今年もアメ横へ。

福袋を見に行きましたが、琴線に触れるものがなければ特に買うつもりはなく、シューズを新調するべくおでかけです。

まだ二日というのに凄い賑わいで何か楽しくなってきますねー。

例年は懐具合が心配で値札眺めてたメイクつくばかりでしたが、今年は収入も増えたのであれこれ見るのが純粋に楽しかったです。

衣類の福袋を一通り見ますが、いつの間にかHINOYさんでちきりやブランドを入れなくなっていたのが残念でした。

代わりにかわいらしいウサギのブランドが入っていたので、あれはいつか一枚買いましょう。

一通り見て、HINOYAとリーバイスの福袋は相変わらずハズレはなさそうだなあ、と思いつつ。

まあ衣類はここんとこ買い揃えていたのでまあいいかということで買わず。

ABCマートで、よい感じでお買い得になっていたシューズを購入ー。

あと福袋は買わないつもりが、酒悦という、よく買い物する漬物屋でやっていたので一袋。

IMG_7424.JPG

ここはおいしくて品物相応に値段が高いので、この内容で千円は相当にリーズナブルですね。良い買い物でした。

アメ横、いくつか気になる衣類は見つけたので、後日また買い物にいこうかと思います。

また足を運ぶ理由が出来てよかったです(^^
nice!(0)  コメント(0) 

ポーカーダイス [通販・買い物]

3が日は暇との戦いでもありまして(おい

今日は有楽町の大江戸骨董市(https://www.antique-market.jp/)を見物に出かけていました。

同じくヒマしていた知人のsaoさんも途中で合流。エスコート役としては沼に順調に引きずり込むべく。

違う。

興味のありそうな業者さんのブースなどを案内しておりました。

冬コミで散財した後だったので買うつもりはなく、いつもの感じで冷やかしの予定。

千円ぐらいでピンとくるぐい飲みがあったらほしいかなーぐらいだったんですが。

IMG_3607.JPG

ポーカーダイス、出会ってしまいました・・・

1900年代、おそらくは50年ごろのフランスの品だそうです。

TRPG者としてはダイス系の出物にはどうしても惹かれてしまいますが、これはもうひとめぼれでして。

値段も来歴と状態(箱付き、ボロボロだけどルールブック付き)にしては格安だったので少し迷って購入するなど。

お店のイケメンのおにーさんのガイダンスも素敵でした。

家に帰って品定めしてみると、揃いの5個のダイスではなく、1個だけ違うロットの物が入っていたので混ざりのようです。安かった理由はこれか後が点が行きました。

まあ実用品として買ったので、遊ぶ分には困りません。

ルールはネットで調べるなど。

ポーカーダイス | 世界の伝統ゲーム紹介 | 世界遊戯博物館 http://sekaiyugi.com/games/pokerdice-1.html

役も遊び方も単純で気楽に遊べそうです。

セッションの合間に、息抜きにでも楽しんでみますかね。

せっかくなのでこれをネタにしたシナリオも描きたいところです。

開場ではもう1セットポーカーダイスがあったのですが、儲かったからいいやとスルーしてしまいました。ですが混ざりだったと考えると、もう一個の方も値段ぐらいは聞いて検討してみてもよかったかなー。

ともあれ楽しい買い物でした。


さてこれにて三が日は終了です。

まあ明日まで休みはとってますけどね。

ぼちぼち日常モードに復帰していかないといけませんねー

福袋ー [通販・買い物]

今日は新春初売りを眺めに秋葉原から御徒町へぶらぶらと。

通販の同人誌の受け取りや買い逃した同人誌の捜索(売り切れてた)、月曜日のたわわの円盤のお買い上げなどしながらアメ横で冬物を物色したりして、今日はお買い物を楽しむ日でした。

まあ一月二日はいつもそんな感じですね。

恒例の福袋は、そろそろもういいかなという感じだったので、アメ横では冬物衣料品を眺めていたのです、が。

最近お気に入りのブランドの福袋(普通に買うと高い、品物は良い)がまだ残っていることに気付く。

うーむ。

少し迷いましたが軽く探った中身に期待が持てそうだったのでお買い上げ。

というわけで、上野アメ横HONOYAさんの、ちきり屋福袋(Lサイズ)ですー

IMG_3592.JPG

買う動機になったトレーナーは期待以上に素敵な感じ。Tシャツはここは外れがないですね。

パーカーは軽めの素材なので、重い服が苦手な自分には丁度よさそう。

ニット帽は、そろそろ去年までのに飽きてきてはいたので丁度良かったかな。あとはエコバッグ。

結果は悪くない感じでした。というか、HONOYAさんの福袋はあまりハズレ引いた記憶がないのがありがたいお店ですね。

良い買い物だったと思います。今年は良い年になりそうな気がしてきました。

新しい座椅子が届きました♪ [通販・買い物]

2k540の木工屋さんで注文した座椅子が今日届きました♪
IMG_3529.JPG

すべすべの木目に仕上げた回転座椅子。クッションも柔らかくてなかなかの座り心地です。

今まで使っていた座椅子は、気に入ってはいたのです画家たちが特殊で腰痛の原因になっていたきもするので、これで腰痛が少しでも改善すればと期待しsつつ、単純に新しくて素敵な買い物ににやにやしていたりします(笑

旧座椅子は、かれこれ20年近く愛用していたので愛着もあります。

こちらの処遇も考えつつ、新しい座椅子を楽しんでいこうと思います。

お買い物な週末 [通販・買い物]

この週末は久しぶりにお買い物などを楽しんでおりました。


出るか出ないかわからんかった臨時収入が無事(?)に出たので。

いやまあ想定の半分以下なので無事ではないんですがまあ、出たには違いない。

来週はもう京都旅行の日取りになるので(はやいなおい)それに向けて色々と新調するなど。

あたくしのお小遣いは、おおむね二次元方面とホビー方面に消えるのであまりできませんが、お洋服のお買い物も大好きなのですよ。

まあファッションセンスないんだけど。無いなりにあれこれ考えて試すのもまた楽しい(はたから見たらみっともないのかもしれない


さておき


昨日は秋葉原と御徒町の間にある職人ショッピングモール2k540にて、ずーっと前から欲しいなー欲しいなーと眺め続けていた、本革製のベルトを!

ついに買ってしまいました!(≧▽≦)

お店はb3labo(http://www.b3labo.com/)さん。

以前革財布を買わせていただいたお店ですが、こちらのレザー品は、どれもまさに「革!」という感じで心踊るのです。

気取ったデザインではなく、むしろ武骨な感じが、あまり華美なものは苦手な身としては身につけやすい感じです。

全面に刻印がしてあるのと先端だけに刻印がしてあるものがあって悩みましたが、色合いも含めて全面刻印お、こげ茶の物をお迎え。

この刻印をできる人が少なくなってるってことで、入荷がなくなっているそうで、品切れになる前に手が届いたのは良かったです。

昨日買った時点でかなり品薄で、眺めに行ってる間もだんだん数が減っているのに気をもんでおりました。

やあよかったあ。

大航宙時代というSF小説(http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08)を読んだ身としては、、あとはトルコ石のはまったバックルが欲しいところですが(笑

まあそれはおいおい。

そのままアメ横まで足を延ばして、何かTシャツかアロハでも一着と思ってうろうろ。

HINOYAさんでこれも前から気になっていたCHIKIRIYA(http://hinoya-ameyoko.com/hinoya/brand/index.html)さんのTシャツに良いのがあったのでお迎え。

和柄デザインなので、まあ今回の旅先にも良いかという単純思考ですが(笑

でまあ買ってニコニコしながら帰ってくる間、色合い的にこないだ買い足した新しいジーパンと色被りするなあということに気付くなど。

まあ別の色のジーパンで出かければ済む話ではありますな。

今日の日曜日は参議院議員選挙の投票をさっくり済ませた後、そのまま大井町のイトーヨーカドーで、いい加減くたびれてきたパジャマや下着類などの普段着を買い込んだり。

着るものとしてはこんなところで十分か、てことで新宿の東急ハンズでこうsカウの材料なども買い込んで、あとは家でのんびりしてました。


やあ、久しぶりに着る物たくさん買えたので楽しかったです(^^)

来週の旅行も楽しめるといいなあ。

新春お買い物 [通販・買い物]

今日は新春セールを眺めにポチポチとお買い物に出かけてアメ横なんぞをうろついていました。

例年の福袋は買わなかったのですが、それでも気になるのは気になるので軽く眺めつつ。

アメ横のアメカジ系福袋は例年大体1万円ちょうどか2万円ちょうどのバッグなのですが、今年は軒並み1万五千円でした。

ちょっとした値上がりは、仕込む品物が変わったのか消費税その他もろもろ物価上昇の影響なのか。

ハードロックカフェの5千円福袋はお手ごろだしちょっと気になったのですが、買おうと思っていた冬物のジャケット。カジュアルにアレンジされたPコートで、思い切った品物を買ってしまったので見送りで。

しかし値段そろえているのは、あれはお店同士である程度申し合わせがあるのですかね。

1店舗だけこの値段ならまだしも、隣近所みんなそうでしたので、そういうのがあるのかもしれません。

というわけで、今年はB'2nd(http://www.b-2nd.com/index.html)さんで自分お年玉なお買い物をしてしまいました♪

大分思い切った買い物ですが、4割引きになってましたし、試着させていただいたらいい感じでしたので即決。

店員のおにーさんに上手に乗せられた感はありますが…(おいおい

今時珍しいメイドインジャパンの品物でしたから、そうはずれでもないでしょう。

ただ、着てみてちょっと着られている感がしたのは、うん、着こなせるように早くなじませたいですね。

今発注しているペンダントとうまく組み合うといいなあ。首元空けられるデザインで、ペンダントと合わせるのにそういうデザインのあったかいの探していたので、見せてもらったのがちょうどそれだったというのも購入に踏み切る動機になりました。

さしあたり、この年始休みの間に着てどこか出かけたいですね。

そのまま秋葉原まで出て、書店委託の同人誌を何冊か購入。

家でのんびり読んで、冬コミ行かなかったモヤモヤがようやく収まった気がします。

帰ってきたら、メロンさんの通販に出していたものがいくつか書店に届いたとのメールが来ていたので、4日のころにはまた一度秋葉原に行く予定です。

さて3が日も明日で終わり。

4日まで休みにしていますが、ゆっくり休んでおかないと。

先日から続いているしつこい頭痛が、どうも風邪の初期症状っぽい気配もしているので、ちゃんと治しておきたいですね。

新しい自転車さんをお迎えしました♪ [通販・買い物]

というわけでたぶん10年ぐらい頑張ってくれた末にお亡くなりになった子の代替わりとして、新しい自転車さんをお迎えしました♪

まだ防犯登録がされてないので(2か月かかるとか!)写真は上げませんが、シルバーのかっこいい子です!

大事に乗ろうと思います。

↓写真代わりのイメージw ブリジストンの自転車裏切らない(確信





2015年福袋占い [通販・買い物]

というわけで、毎年恒例福袋を買ってきました(^O^)ノ

今年もアメ横でアメカジ系ショップをいろいろ見てきました。

HINOYAさんの福袋はブランド別で、比較的外れが無いのは分かってる。

B2,ndさんやBEAVER、フィッツマーケットさんは、何度か買って当たりはずれも楽しんだので、今年は目新しいお店に突貫する覚悟で参りました。

とはいえ、アメ横で福袋と言うと定番がだいたい決まってしまっているので、新しいお店と言っても難しいのですが。

あちこち眺めてみて、安定のブランドLevi'sさんと、好みのラインナップがそろっているMEGAZINESさんに絞り、最終的に「ジージャンがはいってますよー」という誘惑によりLevi'sさんに決めました。
IMG_1372.JPG
内容は写真参照。
IMG_1373.JPG
期待のジージャンは、羽織れはするけど肩幅が少しきつい感じ。まあ俺はヘタレの割に肩幅がでかいという難儀な体格なのである程度仕方なし。羽織れるだけいいですね。

他は白の長袖シャツと、いい感じのTシャツがひとつずつ。それにあったかそうなグレーのウールのトップス。

もうひとつ「トップス中心で小物も1個入ってます」と聞いていて、小物に俄然興味津々でしたわけですが、開けてみたら出てきたのはブルーのチェック柄のストールでした。

あたくしストールって使ったことないのでツィッタ-で使い方教えてもらったりしながら、今これにくるまってキーボード叩いてますが、なななかいいもんですねこれ。

少しでも重たい上着はすぐに肩こっちゃうのが悩みの種なんですが、これは軽いしあったかいし、案外に便利。

生地もよいですし、柄もこのみな感じですので、これは一番の掘り出し物だと喜んでおります(^^)

福袋は、こういった普段自分では選ばないものも入っているのが楽しいですね。着こなしを勉強するのも良い刺激になります。

さてこれによる卦の見立てですが、おおむねよろしく、機体とは違うところで思わぬ慶事が飛び出してくる、と言ったところでしょうか。

一年の占いとしては悪くないかと。

あれこれ悩みながら品定めするのの、毎年ながら楽しいお買い物でした(^^)

新年最初の運試し♪HINOYA GO-COOブランド福袋 [通販・買い物]

Img_0654

つーわけで恒例の福袋占いです。内容は写真をごろうじろ!

ジャケットにジャージ、うわっぱりにアンダーにも使えそうなあったかそうなの、それとTシャツ。それぞれ1枚ずつですね。

上着系がかぶっているのがかなり微妙ですが、重ね着できる感じですし、まあこんなもんでしょう。

上着というか、ジャージ系の着物が多いのは、ロック志向のブランドということを考えれば当然かもしれません。

カジュアルにいろんなデザインのジャージを気分で着替える着こなしを想定しているのかなあ、と最近よーやく気づいてみたり。

昨年の同じブランドの福袋がかなりあたりだったので、今年はあまり迷わずにGO-COOにしました。今年は世間的にも波瀾が多そうなので安牌とった感じですが、さて。

どう見るかな。

卦としては、安全運転で行こうとしてもリスクはあるので油断せず、というところですかね。

今年は慢心と油断に気を付けていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 通販・買い物 ブログトップ