So-net無料ブログ作成
アニメ・コミック・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

夏アニメの情報をあさりつつ [アニメ・コミック・ゲーム]

あんまり見るものないなあ今回も

ダンまちはまあみるとして、オリジナル?ではグランベルムってのも興味あるんだけどそれ以外が見事に興味をひかない。

なろう系ももう一個ぐらい見てみるか。保護者同伴のやつ?でもこれJCSTAFFらしいなあ(今期のワンパンマンの惨状を見ながら

まあ今月後半にかけていろいろ情報流れるだろうから、その辺を参考に見ていきますか
nice!(0)  コメント(0) 

久々にケムリクサ充の一日 ケムリクサPOP UP SHOP and 明神カフェ・『ケムリクサ』 コラボカフェ [アニメ・コミック・ゲーム]

ショップ:https://www.0101.co.jp/013/store-info/fair.html?article_id=21013

カフェ:http://myoujincafe.jp/news/detail.php?id=73

コラボショップとカフェーが今日からスタート。

丁度体が空いていたのでのんびり出かけてきました。

IMG_8328.JPGIMG_8332.JPG

コラボショップの方は「邪神ちゃんドロップキック」との併設ですが、メインは邪神の方かなという印象。ケムリクサは商品棚の1画を占めている感じです。

IMG_8330.JPGIMG_8329.JPG

店内には劇中カットのパネルもありまして雰囲気がありますね。

商品は公式サイトにないものもありましたが、食べ物以外はWeb通販できるとのことです。

IMG_8341.JPG

カフェーの方は、神田明神にお参りしに行くときに前を通るお店。

よくアニメのコラボとかやってますが、今回は煙k里コラボしてくれたということで嬉しい限りです。

メニュー3分の1ぐらい食べてきましたがおおむね美味しかったです。スィーツは僕にはちょっと甘すぎでしたが、女性とかなら気にならないかな。アジは良いので。

IMG_8342.JPG

ランダムのコースターと、店内のUFOキャッチャーでコラボショップにも置いてあるアクリルキーホルダーと缶バッチが取れます。割と取りやすい感じなのでお土産チャレンジにぜひどうぞ。

今週は、先日のアニメイトのコラボカフェの時に買ったタペストリーも引き取ってきたので、満を持して飾りました。

IMG_8349.JPG

満足満足ナ♬(笑

割と淡々とレポート書いてますが、叔父さん相当はしゃいでたのですんげえ楽しかったです。

期間短いのでまた行けるかはわかりませんが、いけたら行きたいですね
nice!(0)  コメント(0) 

週末は #ケムリクサ のコラボショップかあ [アニメ・コミック・ゲーム]

行こうとは思ってるんだけど、混むかなあ

前は様子見してたらショップ刀でいっぱいになったから早めに行きたいけど、入場制限の挙句に中に入れないとかのパターンはやだな

まあともあれ行ってみましょう。行く前に心配しても何にもならん
nice!(0)  コメント(0) 

今期は見るアニメがないので来期に期待 [アニメ・コミック・ゲーム]

多分ろくなもんじゃないだろうなあと思ってたワンパンマンが、予想通りにろくでもなくなってきたので切ったし、あとは仙狐さんぐらい。仙狐さんもケロロのCM入らなきゃあまだ楽しめるんだが。

どろろもなんか質が落ちてきたし、息切れですかねえ。

まともに楽しめるのはGガンダムとサスライガーぐらいかあ

来季のアニメは何か見るものあるかねえ
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサカフェ 2回目― [アニメ・コミック・ゲーム]

貴重な”みず”に、三姉妹とわかばを加えたさいきょうの布陣な!

IMG_7804.JPG

というわけで御徒町に用事済ませに行ったついでに寄ってきました。

グッズ類は一通り復活してますね。

IMG_7807.JPG

足を運んだのはこれを買うためでもあり。

IMG_7811.JPG

美味い具合に石フリマで使いたいところですが、さて。

休日にセッティングしてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

新春アニメ一通り視聴終了 [アニメ・コミック・ゲーム]

モブサイコ見終わったのでこれで全部かしらね。

四阿港の最終回だった、そしてOVA発表は嬉しいです。

見れるかわからないけど、見るためにおぜぜを稼ぎましょう。

根気の覇権は、見てる中ではモブサイコかなあと思います。

ケムリクサも最高でしたが、あれは人気があるといってもやはり一般受けするアニメじゃない感があり、派遣というか、超越というか、別格の雰囲気がありますね。

転スラもとても楽しく、なろう系ということで甘く見ていましたが、これをネタにシナリオ一本書いちゃうぐらいにははまってましたな。

ともあれ、楽しい三カ月でした。

しかし春アニメは仙狐さんぐらいしか楽しみなのないのよなあ。

まあいくつか垣間見ていきましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

ケムリクサコラボカフェ 秋葉原! [アニメ・コミック・ゲーム]

アニメイトさんのケムリクサコラボカフェ初日!行ってきましたー!(><)ノ

公式:https://cafe.animate.co.jp/event/kemurikusa1903/

IMG_7598.JPG

予約抽選、よもや当たるとは思ってなかったので、当選メールいただいたときは、相当テンション上がりましたよ!

まあ、当日行ってみたら空席も結構あったので、思ったほど競争率は高くないようです。行くなら今がチャンスかとー!

ともあれ、最終回の興奮冷めやらぬ28日に行くことが出来ました。

同行してくれた弟にも感謝感謝です。あやつもケムリクサみてたらしくて、結構楽しんでくれたようです。

この手のコラボカフェの類って、人に誘われていくことはあっても、自発的にいくのは初めてのような気がします。ちょっと記憶にない。

ですが今回は、もうテンション上がりまくってたので、情報が流れてきたときは迷わず応募してしまいました。

初めてみないなもんなので、いろいろドキドキしましたが、店内はいたるところケムリクサで、ケムリクサ充できましたあ(ほんわり

IMG_7601.JPGIMG_7619.JPGIMG_7624.JPGIMG_7639.JPG

入場は整理番号を渡されて、順次案内する形式。

IMG_7600.JPG

メニューの注文では、1品につき1枚コースターがいただけるので、色々頼んでいると結構そろいますね。

お値段は、もっとぼったくられるかと思いましたが(おい)、全品税込みで千円超えない程度に抑えられてるので割かし良心的、ただし量は少ないです。そうきたか(笑

まあ腹を満たす食堂ではないので、むしろ量が少ない方がたくさん頼めてよいのでは、という設計のようです。

実際近くのテーブルのお客さんは、弟によるとほぼ全品制覇していたようです。すげえ!

僕は事前に公開されたメニューを見たときに「おいしそう!」とおもった「りんのトマトラーメン」、お芋が気になった(笑)「りんの光るレモネード」、それにデザートは食べながら決めて、「美味しいりなのパンケーキ」、ぱくぱくりなちゃんを逆にぱくぱくたべちゃいましたー

弟はカレーとタピオカ、エスプレッソでした。

お料理は小さめサイズでぬるめでありっましたが、お味は意外にも(大変失礼)十分美味しい内容でこれも面白かったです。


コラボグッズの販売もあり、熱いのはやはりランダム封入のトレーディング系ですか。

一人につき個数上限ついてますが、ぶっちゃけ上限10個なので在ってないようなものですわね。

アクリルフィギュアと缶バッチを3個ずつ買いましたら、2個ずつダブりましたが合わせて三姉妹揃ったので何より!

そして迷いましたが、タペストリーを注文。

IMG_7609.JPG

グッズリストを見たときから気になっていて、あの美しいキービジュアルを大判で手元に欲しいと思っていたので、少しお高かったですがお願いしてきました。

引き取りは6月ごろになるので、今から楽しみですね。これは珍しく部屋に飾ろう。

艦これの隣か、石のカレンダーの隣が良いかなー。

なにやらお上りさん状態で、交流ノートにコメント書いてみたり、写真撮ってみたり。

後は弟を相手にケムリクサトーク!これが一番楽しかった。

考察班の話とか、シリーズのあれが気になる、これはこういう見解が出ているとか、あれこれ喋れたのが一番楽しかったです。

アルコール入ってないのに、こんなに楽しい夜は久しぶりでした(笑

ほんと、素敵な体験をありがとうございました。

ケムリクサが好きなら行って損はしないと思います。

宜しければ是非!
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサ 最終回直前です! [アニメ・コミック・ゲーム]

風呂に入って禊は済ませた!茶も用意した!残業は蹴っ飛ばしてきた!

あと二時間弱で最終回!

刮目してみます!
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサ 明日最終回! [アニメ・コミック・ゲーム]

泣いても笑ってもこれで最後です!

備えよう


nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサ 次回へ続く! [アニメ・コミック・ゲーム]

マジかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アニメ・コミック・ゲーム ブログトップ