So-net無料ブログ作成

アヴェンジャーズエンドゲーム [映画]

公式:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

感激してまいりました。良かったよ・・・(涙

ネタバレ禁止作品なので感想はオミット。

でも大好きなヒーローの再会と大好きなヒーローの退場があって個人的に涙を抑えられなかった。

あとかっこよかった!

俺的評価はSプラス。文句なし!
nice!(0)  コメント(0) 

スパイダーバース #スパイダーマンは1人じゃない [映画]

公式:http://www.spider-verse.jp/site/

久しぶりに弟と一緒に映画鑑賞してきました。

スパイダーバース。

例のレオパルドんの話題が出ていた時から気になっていたタイトルですが、映画で楽しめるとあれば、これは期待せずにはいられません。

期待が高すぎる映画は、あとで肩透かしを食らうこともあるのですが、その心配は全くなく、素晴らしいエンターテインメントでした。

主人公マイルズは、根は優秀で、どこかもやもやしたものを抱えている、ごく普通の思春期の少年。

ストリートペイントのセンスはずば抜けていて、景観である父親との関係に悩み、大好きな叔父さんになつき、そしてそんな家族たちを心から愛している、そんな素敵な普通の少年でした。

ですが、そんな彼が”例の蜘蛛”にかまれてしまったことで、その人生は一変してしまうのです。

突然身に備わったスーパーパワーに戸惑うばかりの彼は、この世界のスパイダーマン・ピーターパーカーと衝撃の出会いを経験し。

そして次々に現れる、並行世界のスパイディたちに戸惑います。

そんな彼を置いてきぼりに、悪の計画は特急列車のような速度で進行し、個性的過ぎるスパイダーマンたちに振り回されるばかり。

そんな、よほどのタフな奴でも値を上げそうな中で、彼は、彼は・・・

後は劇場でお楽しみください。

登場したスパイダーマンの中では、やさぐれたピーターパーカー(笑)ピーター・B・パーカーが素晴らしく良い味を出していてお気に入りです。

ダメな大人として、しかし一人の師匠として、マイルズの傍らで歩むうちに、瞳に輝きが戻ってくる展開は、もう涙なしには見れません。

彼の時空では、あのメイおばさんは亡くなり、メイジェイとも離婚を経験している分、マイルズの時空で存命のおばさんと、若いメイジェイに出会った際のシーンは、やはり涙なしには見れませんでして。

こういった、次元越しの出会い、再開といった面を描けるのも、スパイダーバースという作品御持つ可能性なのだなあと強く感じました。

メインヒロインとして描かれているグウェンの快活な個性も素晴らしく魅力的です。マイルズを振り回し、引っ張りながら、年代が近いこともあって、おそらくこの二日間の事件の中で最大の理解者ともなった彼女に目ばいた心のきずなは涙なしには以下略

公開前から気になっていた、ペニー・パーカーは期待通りの可愛さで素敵でした。うん、かわいい、すんごい好みで良かった。

表情ころころ変わるし、メンタリティは思春期の少女って感じで元気いっぱいで素敵ですね。

まあ、ともあれ素晴らしい映画でした。s前日のシティーハンターに続いてですが、もう一回見たいなあと思える映画で良かったです。

俺的評価はSプラス。

WOWOWでやるか、もしくは円盤の購入を検討したいところです。

最後に、楽しんだ証をパシャリ(w

IMG_7558.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

劇場版シティーハンター・新宿プライベートアイズ [映画]

公式:https://cityhunter-movie.com/

後悔を待ち望んでいた映画。本日観劇してまいりました。

ツィッターを流れる評判は良い感じでしたので楽しみでしたが、やあこれほどとは。

俺ら世代を殺しにかかってくるような、うれしい展開、お約束、そして、そして当時のメロディライン。

見ていて涙が出そうでしたね。息が止まるかと思いました(大げさだなあ

細かい御託は並べません。シティーハンターを放映当時、もしくは再放送で見て育った世代なら間違いなく楽しめるでしょう。

ソングコレクション出てないかなあと思ったら出てたので、来月お小遣いで買おうかなあ(今月はちょっと無駄遣いが多くてね(^^;;;


劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: CD



俺的評価はSプラス。

最高のエンターテインメントでした。

nice!(0)  コメント(0) 

僕のヒーローアカデミア-二人の英雄- [映画]

公式:http://heroaca-movie.com/

ヒロアカは毎週楽しみにしているアニメで映画も楽しみにしておりましたが、先に見に行った映画好きの弟から「ヒロアカ好きならあれは見ないとだめだ」と太鼓判を押されていたので、まあ期待は嫌が王にもうなぎのぼりの状態で見に行きました。


結果、期待はいい意味で裏切られました。最高かよ…


オールマイトの過去の栄光を下敷きに組み立てられたストーリー。

デクとオールマイトの師弟関係。


そしてヒーローとは、個性とは、を問うテーマと、まあこれでもかというぐらいに直球でこっちのハートを射抜いてくる展開はさすが黒田脚本としか。

ヒロアカはともすると涙腺やられるアニメですが、この映画はまさに涙物の展開で実によいです。

指定物としては定番ながら、本編ではついぞ見ることができなかった、こぶしを握るような熱いシチュエーションなどもあり。

見て損はしない映画でした。俺的評価はAプラス。

再考のエンターテインメントでした。
nice!(0)  コメント(0) 

ハン・ソロ [映画]

公式(たぶん):https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

観劇してまいりました。

予告が面白そうじゃなかったのであまり見るつもりのなかった映画なんですが、今週映画見たいなー、と思って情報あさったら見たい映画がなくて、じゃあ話題作だしということで見てきた次第です。

エンターテインメント映画としては普通に面白い部類。背景設定とか、シリーズのあれこれある程度見ていれば、仕込まれたネタとかは楽しめました。ラストのサプライズも面白かったですし(あんまり意味ない演出だとは思うのですが

突っ込みどころは、まあけっこう。

中盤、列車強盗するときなんかは、貨物車両盗もうとした1両だけが吹っ飛んで、他にがけ下に落ちたぶんは普通に落下しただけで爆発しないとか、人物の殺し殺されたの相関関係とかがなんだかなあと思ったり。

サプライズは多かったですが、サプライズしただけで終わってる感がありますね。

まあまあな映画でした。

俺的評価はCプラス。
nice!(0)  コメント(0) 

デッドプール2 [映画]

公式:http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/

見逃したくないと思っていた映画ですが、土曜日にシナリオ執筆の合間が作れたのでワクワクしながら見てきました。

デッドプールはハタメチャな展開とデップーの読者に語り掛けてくるキャラクター政府が大好きなので、今回もどんなバイオレンスなブラックジョークが楽しめるかと思っていたのです。

が。

よもやデップーに感動させられる羽目になるとは・・・


初っ端からショッキングな展開からスタートしてこの先どうなるのかとドキドキハラハラ。

敵が味方になったり、味方の様なキャラが敵になったり川合って保護対象になったり。

デップーは悪人ですが、悪人らしくかれのウィットなルールで突き進み、最後をかっさらっていく。

やはり、彼はまごうことなきヒーローです。

細かい話はネタバレになり、この奇想天外な映画の面白さを損なうので避けておきますが、ともかく面白かったです。

俺的評価は文句なしのS評価。

見ないと損するレベルですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴジラ 決戦機動増殖都市 [映画]

公式:http://godzilla-anime.com/

前作が案外に良かったので(おい)観劇してまいりました。

今回も虚淵脚本という事で、安定の悲劇連打(笑

前作に比べて大分派手さは増しましたが、それでも幕間の話という事で、盛り上がりには欠けたかなあ。

小美人はかわいかったです。次回作はモスラが出てくるのかなー。

前作でも思いましたが、主人公ちょっと叫び過ぎでうるさい気もしますな。

まあまあ面白かったです。俺的評価はBマイナス

一応次回で最後らしいので、そこまではみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

アベンジャーズ インフィニティーウィー [映画]

観劇してまいりました。

公式:http://cpn.disney.co.jp/avengers-iw/

告知で俺の大好きな今代のスパイダーマン/ピーターパーカーがすんげえピックアップされていたのでウキウキしながら見に行きました。

悲鳴(お察し

ネタバレ金鵄が声高に叫ばれているのでストーリーには触れませんが、いやはや。

続編一年後だっけ?もっと早く見せて欲しいなあ。

オールスター登場で面白かったですが、敵役の大ボスの強さがいまいちよく見えなかったのがちょっと欲求不満といえば欲求不満か。

単にタフでパワーファイターな親父にしか見えなかったのでヒーローたちが束になってもかなわない理由が見えなかったなあ。

最後指パッチンで宇宙の半分を滅ぼすくだりも、全部公平ならなんでボス自身はその滅びから除外されたのかもよくわからなかったのがうーんなところ。

色々と消化不良が残る大作でした。

俺的評価はBマイナス。もうちょっと爽快感が欲しかったですね。

nice!(0)  コメント(0) 

パシフィックリム・アップライジング [映画]

公式:http://pacificrim.jp/

観劇してまいりました。

何を言ってもネタバレになるので詳しい感想は、言いたい、言いたいが!避けますが。

もう最の高。素晴らしく気持ちよく痛快なエンターテインメントでした。

俺的評価はSプラス。誰でも文句なく楽しめる映画ではないかと。

唯一、グッズの湯飲みに、最も重要なイエーガーのエンブレムが欠けていたのが心の頃です(あれがあったら買ってた)
nice!(0)  コメント(0) 

パシフィックリムどうかねー [映画]

明日見に行くつもりだけど、面白く出来上がってるかなー
nice!(0)  コメント(0)