So-net無料ブログ作成

アヴェンジャーズエンドゲーム [映画]

公式:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

感激してまいりました。良かったよ・・・(涙

ネタバレ禁止作品なので感想はオミット。

でも大好きなヒーローの再会と大好きなヒーローの退場があって個人的に涙を抑えられなかった。

あとかっこよかった!

俺的評価はSプラス。文句なし!
nice!(0)  コメント(0) 

初期艦との邂逅(違 [艦これ]

キャプチャ986.PNG

言った瞬間に吹雪にぶっ飛ばされるまでがテンプレの提督ですが、本日ようやくゴトランドの救助に成功しました。

過去二回のイベントで割と本気で掘りに行って会えなかったので今回のドロップ追加は嬉しかったです。

が、掘っても掘ってもでないので資源とメンタルががりがり削られましたーあー資源回復させなきゃ―

ともあれ、糸魚川旅行の前に出会えてよかったです。

ようこそわが鎮守府へ、ゴトランド。

これからよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

鎌倉白藤行脚 [旅行記]

「晴れたー!」

ということで、昨日は鎌倉英勝寺の白藤を身に行きました。

IMGP1466.JPGIMGP1489.JPG

咲きごろとしては三分咲きといったころで、満開は外してしまいましたが、十分に綺麗です。

これが満開になると、藤棚の下は甘い香りで満たされるのですが、昨日の状態でも風がやんでいるときなどは香りを楽しめたので良かったです。

IMGP1474.JPG

藤野咲くころ、藤棚のあるあずまやではお抹茶がいただけます。今年もいただいてまいりました。ああほっこりする。

風も心地よく、鳥の声も風情がありまして、本当にここは良いお寺です。

連休の鎌倉は殺人的に混むので(笑)朝早くにパーッと行って写真ばしばしとって、お抹茶いただいてさーっと帰ってきましたが、楽しんでまいりました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

上野国立科学博物館プラスアルファ #ケムリクサカフェ [旅行記]

連休初日はどこに行こうかなあと考えていて、以前、大映自然史博物館展を見物した際、企画展で力尽きちゃって常設展を見れてないなあというのが心残りでずっとあったので、まずはそこに行くことに。

公式:http://www.kahaku.go.jp/

やはり石好きの見どころとしては、鉱物や隕石の標本とミュージアムショップの鉱物標本ですが、「日本館」と銘打たれた常設展はバリエーション豊かで面白かったです。

日本人の変遷では現代人のところに自分が立つようになっていたり、ユーモアもいっぱい。

小規模な企画展として、世界のビーズ文化の歴史が展示されていて、ハンドメイド界隈に生息する自分としてはとても勉強になりました。

ミュージアムショップは、過去の記憶にあったほどガチの鉱物標本店という感じではなかったですが、記憶が美化されたのかなあ。

ともあれ、あこがれの品は変えておりますゆえ。

IMG_7938.JPG

個々の記念メダルは映す生糸、昨年あたりに話題になっていたのを見てからずっとほしかったのです。もちろん日付とイニシャルの刻印もしてきました!

ミネショでフィルムケース買って来て、きれいにかざりたいですねえ。

お昼ご飯は、秋葉原によってケムリクサカフェに行くと決めていたので、りつ姉とハンバーガーを美味しくいただいてきました(^^

IMG_7838.JPG

この日は混雑それほどでもなかったですが、昨日の日曜日辺りはすごかったようで、初日に行って良かったなあと胸をなでおろすなど。

連休中にもう一回ぐらいいけるかな、どうだろ?

ともあれ楽しい休日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

連休初日 [雑記]

つつがなく
nice!(0)  コメント(0) 

明日から連休ー [雑記]

イェア
nice!(0)  コメント(0) 

浅草 #石フリマ スペース取れてました。ルース37です 2019年5月12日開催分 [石フリマ]

公式サイト:http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/

出品リストと銀粘土作品の写真撮ってからちゃんとした記事書きますが、ひとまずのご報告です。

というわけで場所取れてました。昨年中に応募した分は確定で大丈夫との公式アナウンスがありましたが、今回はついにサークル抽選が行われたとのことで、ひやひやしておりました。

ひとまず一安心ですね。

今回銀粘土の新作は、宝石銀ダイスでは十面ダイスのペンデュラム型ペンダントです。石はグリーンガーネット・ツァボライトです。

もう1種、ケムリクサにヒャッハーしていた関係で、アオのケムリクサ(柊の葉)モチーフのシルバーチャーム。こちらもペンダントに仕立てて頒布します。

もちろん過去作の六面体宝石銀ダイスもあります。

石ではルース沢山で、恒例のニアカラーレスのスピネルとか、マルチカラーのスピネルとかグリーンとかレッドとかカラーチェンジとかのスピネルとかとか沢山。

オパールのルースが沢山。サファイアがいくつか。

あとはファイアクォーツとかレッドアパタイトとかオレゴンサンストーンとかジルコンとか1点物が色々。

ルースで目玉は、ニアカラーレスではない、本当にカラーレスのスピネルを1個だけ出します。布教用に。売りたくないのでなるべく売れないようにしておくから(おい)ニアカラーレスの石と見比べていただければと思います。

原石では綺麗なスピネル八面体とかバイカラースピネルとか沢山。

色や結晶の形が面白い、マルチカラーやカラーシフト、双晶とか六芒星とか半ジルコンタイプのスピネル原石色々。

コランダム結晶では色や形が面白い原石と、ウィザー産コランダムの透過光が綺麗なラフたくさん。

ピクチャーストーンではパエジナストーンを少数出します。これも売りたくないけどこっちは売れるようにして出すので欲しい方はお早めに。売るものは連休中に選別して写真を挙げておきます。

後はお土産用に1個百円皿を作るので、にぎやかしにどうぞ。

書き漏らしあるかもですが、だいたいこんなところです。

皆様当日はよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

今週はいろいろ飛び回ってるので [雑記]

少々お疲れですね

お仕事また一つめどがつきそうなので頑張らねばー
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサカフェ 2回目― [アニメ・コミック・ゲーム]

貴重な”みず”に、三姉妹とわかばを加えたさいきょうの布陣な!

IMG_7804.JPG

というわけで御徒町に用事済ませに行ったついでに寄ってきました。

グッズ類は一通り復活してますね。

IMG_7807.JPG

足を運んだのはこれを買うためでもあり。

IMG_7811.JPG

美味い具合に石フリマで使いたいところですが、さて。

休日にセッティングしてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

暇を見つけては #石フリマ の準備を進めております [石フリマ]

今日はルース類のラベル付けを最後まで。

こないだラベルが品切れたのを週末補充してきたので。

これでルースケース系で売りに出すので、ラベル必要なのは一通りのはず。

バラ売りする用のルースケースが足りないのは補充するとして、あとはケムリクサのコラボカフェに什器を仕入れに行かないとなあ(唐突に何を考えている貴様

ともあれ日取りも近くなってきたので、できることはしていきませんと。

がんばがんばー
nice!(0)  コメント(0)