So-net無料ブログ作成

【大田区でTRPGやろう会】2019年4月分締め切り [大田区でTRPGやろう会]

詳細:https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2019-01-07

幹事からのお知らせです。

期日を過ぎましたので、GM参加、PL参加の募集を締め切ります。

今回は鬱狩GMのモノトーンミュージアム(シナリオクラフト)1卓の予定

PL参加は氷野さん、鋼鉄の錬金術師さん、幹事、田中マキロンさんです。

当日はよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

近場で桜見物 [旅行記]

鎌倉の桜は多分来週末の方が良いだろなあということもあり今日出かけるのは見送りましたが、大森駅線路沿いの公園で桜見物してきました。

やあ八分咲きといったところで素敵な見頃です。

皆さま宴会騒ぎが大変で、にぎやかでよかったですねえ。

今週末は来年度に向けた休養という意味もあったのでのんびりしていましたが、来週はまた動きましょうか
nice!(0)  コメント(0) 

銀粘土こりこり [ホビー]

今日はようやくパーツがそろったのでくみ上げたり

しばらく乾かしましょう
nice!(0)  コメント(0) 

神田古本まつり 春 [旅行記]

昨日、ケムリクサカフェでツィッター見てるときに気付いたので、今日は映画見ようかなーと思っていましたがこちらの方に出かけました。

昨年秋のような、丸一週間やっているものではなく、三日ほどだそうで、だいぶ規模は大人しくなってますね。

ですが露店古本市は健在であれこれ眺めてきました。

カイヨワの「石が書く」は見つからず(笑

絶版のSFを1冊買い求めて、あとは散歩して帰ってきましたー。

本がいっぱいで楽しかった(^^
nice!(0)  コメント(0) 

ケムリクサコラボカフェ 秋葉原! [アニメ・コミック・ゲーム]

アニメイトさんのケムリクサコラボカフェ初日!行ってきましたー!(><)ノ

公式:https://cafe.animate.co.jp/event/kemurikusa1903/

IMG_7598.JPG

予約抽選、よもや当たるとは思ってなかったので、当選メールいただいたときは、相当テンション上がりましたよ!

まあ、当日行ってみたら空席も結構あったので、思ったほど競争率は高くないようです。行くなら今がチャンスかとー!

ともあれ、最終回の興奮冷めやらぬ28日に行くことが出来ました。

同行してくれた弟にも感謝感謝です。あやつもケムリクサみてたらしくて、結構楽しんでくれたようです。

この手のコラボカフェの類って、人に誘われていくことはあっても、自発的にいくのは初めてのような気がします。ちょっと記憶にない。

ですが今回は、もうテンション上がりまくってたので、情報が流れてきたときは迷わず応募してしまいました。

初めてみないなもんなので、いろいろドキドキしましたが、店内はいたるところケムリクサで、ケムリクサ充できましたあ(ほんわり

IMG_7601.JPGIMG_7619.JPGIMG_7624.JPGIMG_7639.JPG

入場は整理番号を渡されて、順次案内する形式。

IMG_7600.JPG

メニューの注文では、1品につき1枚コースターがいただけるので、色々頼んでいると結構そろいますね。

お値段は、もっとぼったくられるかと思いましたが(おい)、全品税込みで千円超えない程度に抑えられてるので割かし良心的、ただし量は少ないです。そうきたか(笑

まあ腹を満たす食堂ではないので、むしろ量が少ない方がたくさん頼めてよいのでは、という設計のようです。

実際近くのテーブルのお客さんは、弟によるとほぼ全品制覇していたようです。すげえ!

僕は事前に公開されたメニューを見たときに「おいしそう!」とおもった「りんのトマトラーメン」、お芋が気になった(笑)「りんの光るレモネード」、それにデザートは食べながら決めて、「美味しいりなのパンケーキ」、ぱくぱくりなちゃんを逆にぱくぱくたべちゃいましたー

弟はカレーとタピオカ、エスプレッソでした。

お料理は小さめサイズでぬるめでありっましたが、お味は意外にも(大変失礼)十分美味しい内容でこれも面白かったです。


コラボグッズの販売もあり、熱いのはやはりランダム封入のトレーディング系ですか。

一人につき個数上限ついてますが、ぶっちゃけ上限10個なので在ってないようなものですわね。

アクリルフィギュアと缶バッチを3個ずつ買いましたら、2個ずつダブりましたが合わせて三姉妹揃ったので何より!

そして迷いましたが、タペストリーを注文。

IMG_7609.JPG

グッズリストを見たときから気になっていて、あの美しいキービジュアルを大判で手元に欲しいと思っていたので、少しお高かったですがお願いしてきました。

引き取りは6月ごろになるので、今から楽しみですね。これは珍しく部屋に飾ろう。

艦これの隣か、石のカレンダーの隣が良いかなー。

なにやらお上りさん状態で、交流ノートにコメント書いてみたり、写真撮ってみたり。

後は弟を相手にケムリクサトーク!これが一番楽しかった。

考察班の話とか、シリーズのあれが気になる、これはこういう見解が出ているとか、あれこれ喋れたのが一番楽しかったです。

アルコール入ってないのに、こんなに楽しい夜は久しぶりでした(笑

ほんと、素敵な体験をありがとうございました。

ケムリクサが好きなら行って損はしないと思います。

宜しければ是非!
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサ 最終回直前です! [アニメ・コミック・ゲーム]

風呂に入って禊は済ませた!茶も用意した!残業は蹴っ飛ばしてきた!

あと二時間弱で最終回!

刮目してみます!
nice!(0)  コメント(0) 

#ケムリクサ 明日最終回! [アニメ・コミック・ゲーム]

泣いても笑ってもこれで最後です!

備えよう


nice!(0)  コメント(0) 

#石フリマ に向けて銀粘土工作ねりねり [ホビー]

亀の歩みながら進めていますですよ

十面体ダイス、ようやく工法が確定できたと思うので1個目を作成中です。

作成中ですがおっそろしく手間がかかるので、石フリマには作れて1個か、がんばって2個かなあ

ペンデュラムタイプのペンダントトップになる、予定!

注文したパーツ待ちですが、さてどんなもんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

#ミネラルザワールドin横浜 2019春 [ホビー]

行ってきました

IMG_7575.JPG

1月、2月のミネショは諸般の事情(=無駄遣い)のせいで消化不良気味でしたが今回は従来並みの予算を用意していけたので大変楽しめました。

まあやりくりしたといいつつ、直前に山田先生のパエジナにダイブしたりしましたが。。。(遠い目

初日は無事御休みが取れまして、しょっぱなから参戦。

三日間行くつもりでしたが、二日目でオケラも出なくなったので(笑)日曜日は家で休養してました。ここんとこ乙彼でしたしね。

戦利品はこんな感じ。

IMG_7566.JPGIMG_7567.JPGIMG_7592.JPGIMG_7591.JPG

ツーソン後ということもあってか、様々な標本が目白押しで目移りしましたね。

予算用意したとはいっても、近年目が肥えてしまったので、欲しいものは見つけつつもなかなか踏み切れなかったです。まあ迷っている時間も楽しいのです。

今回目当てはジェムエイコーさんのターコイズです。

ツィッターでツーソンの紹介されてた時に拝見して絶対欲しいと思ったのでまずはこれを。

あとは毎度おなじみアミージェムさまでバイカラーのスピネル。

色々調べたりおじさんに聞いたりしたところ、この子はルース採れるグレードらしいので、年内にはルース化を依頼しようと思ってます。

最後、予算オーバーダイブしてオケラにしてくれたのは、ポートレッタイトのルース。ルビーランドさん。

カラーレスのこれが欲しくて探しつつ、ルビーランドさんい合ったことは意識していたんですがお値段が手が届かんだろと思って横目で見ておりましたら。

とびらさん「買っちゃえば?」

背中推されちゃったのでダメもとで値段聞いたら手が出なくはない金額だったのでダーイブ。

とびらさん背中推してくれてありがとうございましたこの野郎(笑

横浜のこの催しは、他と比べてのんびりなので出展者さんとゆっくりお話しできるタイミングがあるのもうれしいことです。店主様方とはいろいろな話を聞かせていただきました。

今回は先述の、結晶コレクターのとびらさんとお会いできたので、手持ちのバイカラースピネルをお見せして見解を聞くことが出来ました。

いくつか集めているうちに、色の染まり方に結構差があるのが気になっていたのですが、着色要因が異なるのではとのお話。

訊割広がってるのは、結晶の生成中に溶けた状態の時に、クロムなどの着色成分が漂着して結晶中に染み出したのではとのこと。

また虎の子のイチゴ大福ちゃんはそれとは違い、元は色付きの結晶として成長していたのが、どこかの段階でいろなしの結晶として成長し始めたのでは、とのことでした。

後者に関しては自分なりの推論を誇湯できたので良かったですし、前者の方は考えてなかったので楽しく拝聴できたので良かったです。

なんともはや、いろいろと実り多いイベントでした。

次に向かうのは4月のミネラルフェスタですね。こちらも楽しみです。

でも4月は出費がかさむからなあ(笑

お小遣い丁で管理していきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

石が届きまして [ホビー]

やあそうそう出会えないレベルのものなのでおもわずATMブッパしてしまいましたが後悔はないです。

あ、横浜じゃないです。横浜は横浜で財布ブッパしたんですがー

写真撮りたいけど、気合入れたいから明日かなー

お楽しみに
nice!(0)  コメント(0)