So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋葉原ミネラルマルシェたのしゅうございますー [ホビー]

規模は大きくないながらも、やはり初めて行ったミネラルショーで今まで皆勤ともなると思い入れもあり

またあの人のみっちり詰まった感じも秋葉原のショーならではですわね

たのしゅうございます。

明日も遊びに行きますですよ

nice!(0)  コメント(0) 

明日から秋葉原ミネラルマルシェですねー [ホビー]

公式:https://www.mineralshow.net/contents/category/akihabara/

新しい会社はシフト勤務がえらい利用しやすいので、お仕事1時間繰り上げて終業後にいそいそとお出かけの予定です(^^)

秋葉原ミネショはビジネス街を意識してか、初日は夜までやってくれるのが一般客には良いですね。

一方、出展側には厳しいんじゃないかしらってのは気にはなりますが、その辺りどうなんでしょうか。

今回の先着プレゼントはお食事券だそうなので、狙うかどうかは微妙ですが、もし狙うなら日曜日ぐらいかなあ、朝イチでいけそうなのは。


今回もお目当てはスピネルですが、近年の不作ぶりを見ると、どうかなあ。一応期待しているお店は一件あります。

後はオレゴンサンストーンと瑪瑙を見たいですね。

何はともあれ楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

石コレクション展示会の準備がおおむねめどつきました [ホビー]

見せる石の選別は終わり。

秋葉原ミネラルマルシェではまあ見せる石は増えないだろうから事故はないでしょう(フラグ

ラベルとかレイアウトはまだ調節するかもですが展示方法は固まったので微調整レベルですわね。

週末這い寄色秋葉原ミネラルマルシェです。


ありがたいことにシフト勤務が取りやすい会社に際再就職したので、会社を4時半には出れますね。出遅れ時は一時間強で済みそう。

楽しめますように。
nice!(0)  コメント(0) 

艦これ第二期楽しんでおります [アニメ・コミック・ゲーム]

いろいろ苦労しておりますが、楽になった部分もあり、厳しくなった部分もありで、あれこれ頭を悩ませながら遊んでおります。

地編ですが楽しくもあり、ゲームとはこういうものだよな、と。

ようやく3-3と2-5、3-5で安定しそうな編成を見つけたので記録しておいて明日から巡回しようかなというところ。

艦これでは来週早々にローソンコラボがありまして、あたくしガンビーちゃんのぬいぐるみがいたくほしく存じ奉ります(笑

会社帰りによれるローソンは2件ありますが、さて入荷、入手できるのかしら。

まああのぬいぐるみは後日通販もできるようなので、そちらにも望みをかけておきましょう。

大規模作戦も近いようですので、日々資源をためております。全駆逐艦改造計画も急ピッチで進めており、装備入手もかねていろいろやっておりますな

楽しいですことw
nice!(0)  コメント(0) 

石コレクション展示会に出展します/2018年9月2日 [ホビー]

公式:https://twitter.com/ishi_colle_ten

公式より引用>>>>>>

『石コレクション展示会』
・2018年9月2日(日)11:00~16:00
・秋葉原〔レンタルカフェ・トリオンプ〕
・一般参加費500円(再入場可。高校生以下無料)

石好きの為のアマチュア展示・交流会です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

そんなわけで、石友のくじらさんが催す鉱物のアマチュア展示会に出展します。

僕は40cm×20cmぐらいの箱に石を並べますです。

僕の主な出し物は、カラーレスストーンの宝石ルースに、スピネルの原石結晶とルースです。外いくつか。

大体準備が整ったので告知です。展示箱のDIYも済みまして、出す石の選別も大体は。

ラベルがまだ真っ白ですが当日までには仕上がる見込みです。





今回は売買のない展示オンリーの出し物ということで、勝手ながら先日急逝されたAtelier Brezza 滝澤和佳美さんのとんぼ玉をひとつだけ、ひっそりと飾ろうと思ってます。ガラス製ということで、石英ですね。

先日のSTAGE銀座での展示で購入させ値いただいた最新作です。

せめていくばくかの方の目に留まりましたら幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

【コンベンション告知】【大田区でTRPGやろう会】2018年11月分セッション [大田区でTRPGやろう会]

セッション情報
------------------------------------------------------
コンベンション趣旨:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/convention.htm
------------------------------------------------------
開催日    :11月11日(日)
集合場所と時間:新井宿会館 和室
        13時00分集合
------------------------------------------------------
会場ステータス:
 会場:新井宿会館 和室
    http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/araijuku_k/index.html
 予約時間:13時00分~21時30分
      終了30分前には片付け
 広さ  :2卓分
 使用料金:¥2,560(人数割りします)
      ※2017年度より会場の利用料が値上がりしています
------------------------------------------------------
今回の募集形態と募集締め切り(予定):

○プレイヤー参加
  当日用意されている卓にプレイヤーとして参加する人。
  一番お手軽な参加方式。
  《募集締め切り:開催1週間前・11月4日頃》

○GM参加
  再開一発目ということで幹事がGM担当しますので、
  今回は募集しません。

------------------------------------------------------

参加者への連絡は基本的にインターネット上でで行います。

今回は、会場がさほど広くないので、基本的に卓参加の募集は行いません。ご希望の方は個別にご相談ください。

会場は文化の森のすぐ近くですので、場所が分からない方は、事前にメール等を下されば、私の携帯番号を送りますので、大田文化の森まで来ていただいてから、電話してください。

11月コンベンションの参加希望など、こちらのトピックでも受け付けますので、書き込みはお気軽に。


今回は幹事がGMを担当します。ということで、ナイトウィザード2ndになります。

トレーラーなども一緒にあげておきます。



-----------------

◆今回予告!◆

多くの寺社仏閣が軒を連ね、観光客がひっきりなしに訪れる街、古都・鎌倉。
だが、その街は裏の顔を持っていた。無秩序に乱立した霊的建築物が生み出す歪みにより、各所に裏界への門を持つに至ってしまった魔都。危うい均衡が少しでも崩れれば、夜の鎌倉は、瞬く間に魑魅魍魎が闊歩する混沌の街へと変貌する。その筋のモノたちは、この街をこう呼ぶ。「魍魎都市・鎌倉」と。

北条まさこが出張で不在の鎌倉は、いつも通りに大忙しだ。西出妖怪の小競り合いが起きたと思えば、東で侵魔事件が発生する。ウィザードたちは対応におおわらわ。果たしてまさこが帰って車で鎌倉は無事でいられるのか?

ナイトウィザード 第XX話
「鎌倉魍魎戦記Ⅲ 第五章 リーサル・デーモン」

紅き月が昇る夜。百鬼夜行の幕が開く。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
ラビリンスシティへ出張する北条まさこは、鎌倉探題の首座代理を源氏山の妖怪の棟梁、酒呑童子に任せ、キミにはその補佐を頼んで行った。補佐なら気楽なものだろうと、そんなことを思った時代がキミにもあった。
実際のところ、酒呑童子は年経ているとはいえ妖怪であり、人とは少々ずれた価値観で判断する。それ故、キミの気苦労は絶えない。君の任務は北条まさこが戻ってくるまでの間、何とかこの鎌倉を壊れないようにすることだ。
シナリオコネクション/関係:幼子/酒呑童子

ハンドアウト:PC②
キミは鎌倉で暮らすごく普通のウィザードだ。なのだが最近やたらとついてない。夢見が悪くて寝不足だし(どんな夢かは覚えてない)、行く先々でヘビに遭遇するし、行く先々で妖怪関連の事件に遭遇する。本当についてない。
唯一の心の癒しは、小町通に最近できた創作フランス料理の店「bon」だ。今日もランチとコーヒーをいただきに行こうか。
シナリオコネクション/関係:でっかい脳みそ/謎

ハンドアウト:PC③
北条まさこ不在の鎌倉に懸念を持ったアンゼロットの命により、キミは鎌倉に滞在している。果たして美しき守護者の懸念は現実のものとなるのだろうか。
この鎌倉はえっ霊的な特異点ともいえる土地だ、油断はできない。君は気を引き締めて警戒に臨んだ。
シナリオコネクション/関係:アンゼロット/ビジネス

PC間コネクション

時計回りに結ぶこと。


イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:6Lv+経験点50点程度
推奨サプリメント  :基本ルール+スクールメイズ
ラビリンスシティ、ソウルアーツ、ファー・ジ・アース
レッドムーン、ネヴァーサレンダー
“まっぷる”“るるぶ”などの鎌倉旅行ガイドブックが有れば尚善し
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:ナイトウィザードに慣れた人向け
想定プレイ時間:4~6時間程度

ステージ

本シナリオのステージは、神奈川県鎌倉市である。


ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

石コレクション展示会の準備を進めています [ホビー]

もうあまり時間の余裕はないので模索していたプランを実現するべくいろいろとモノをそろえたり、実物を見てみて方針変えたり

明日はもう展示プラン固めてテストショット取らないとね
nice!(0)  コメント(0) 

初任給が無事出ました [退職と転職]

たくさんお金もらえた、というか過去最高額の月給で幸せなので酔っ払いました

お風呂入ろう―
nice!(0)  コメント(0) 

8月も終わりますねえ [雑記]

8月9月は何やらイベント過多なので案外忙しいですね

今週末は珍しくフリーだから、どこか出かけようかなあ
nice!(0)  コメント(0) 

Spinel [ホビー]

Google様でたまさか画像検索していたら、欧州の石屋さんのサイトにたどり着き、素敵なスピネルがたくさん並んでいて癒される。

石友に見せてみたらやはりご存知のサイトだったようで。

大体売れちゃってる標本ばかりだけれど、写真見れるだけでも勉強にあるのでありがたい。

このサイトはしばらく巡回するようにしよう
nice!(0)  コメント(0)