So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

たぶん5,6年ぶりの横浜中華街 [雑記]

今日は横浜のミネラルザワールドで合流したグンマーさんの要望で中華街へ

「食べ放題で野菜一杯食いたい!」とのことだったのでしばし悩むなど。

昔は中華街好きでよく通っていたのですが、5,6年前ごろに右も左も食べ放題一色になったのに嫌気がさしてそれからきっぱりといかなくなったのですよね。

そんな経緯もあってどうしようかとも思ったのですが、これも良い機会、ということでペコペコのおなかを抱えてグンマーさんと中華街を徘徊してきました。

久しぶりに歩いた中華街は、当時ほど食べ放題食べ放題行ってない印象で、割と楽しく回れました。あそこは商売の流れが速いので、もしかしたらあれからほどなく食べ放題一色の流れは去ったのかもしれません。

まあ過去の記憶が悪い方向に拡大していたのかもしれませんが。

ともあれ、昔の好きだったころの中華街に戻ったようで(戻ったというよりまた進化したのでしょうが)何か楽しく。のんびりお店の品定め。

昔行っていたお店は生き残っていましたが(よかった)たb4得放題ではなかったので、一回りしてお店を物色するなど。

食べ放題は地雷も多いので見分けるのは難しいのですが、直感で(直観かよ)なんか大丈夫そう、と思った恩師絵でランチしてきました。

結果大当たりのお店で、料理はちゃんと手が込んでいる様子でしたし、食べ放題の中に北京ダックがあり、これがちゃんとぱりぱりしていておいしかったという。

あたりのお店だったので写真置いておきますね。龍翔記というお店でした。

IMG_6567.JPG

グンマーさんも大変喜んでくれたようで、ものすごい食欲を見せてくれて僕の四倍ぐらいh食べてましたな。

昔好きだった町でがっかりさせずにおもてなしできたので良かったです。また自分も再び好きになれたようでよかったです。

何か楽しくなったので(食べ過ぎで苦しかったので少し運動したかったともいう)、食事の後も散策し、昔よく中国茶を買っていたお店を再発見してお茶の葉買って帰ってきました。たのしかったー。

何かの機会に、また遊びに行くとしましょうか。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

天下無敵の無一文

龍翔記steamあん、教家族で食べに行ったらすごい残念な感じになっていました

がっかりだなあ
by 天下無敵の無一文 (2018-09-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。