So-net無料ブログ作成

ハンディースキャナーという思いつき [iPad]

弟のアドバイス、と言うか思いつきから、裁断せずにTRPGのルルブをiPadに取り込む手段として、ハンディースキャナーという選択肢はどうかなあ、と思い、少し調べています。

ざっとググったところ、意外と大手メーカーで、ハンディースキャナーをサポートしている所はないみたい。より正しくは、以前はあったけど今は生産終了してるとか、新しいの出していないとか。cannon製とかないのかなー。

モバイルスキャナでは結構あるのだけれども。あっちはペラ紙になってないと使えないので意味が無く。

今まで見た中では、TECとかって会社のhidescanって製品が人気らしく。リリース時期も年内なのでアマゾンで見てみたら品切れでした。ユーザーの評価も、コストパフォーマンス的に良い感じらしい。

後は同じ値段帯で、サンコーUSPS41A4って機種があるそうな。こちらはカスタマーレビューがついてないのでなんとも評価しづらいな。

弟の話では、どっかに三千円台のがあるらしいんだが、ぐぐった範囲では見当たらない。ふむ。

まあ、今月は本の印刷とかでお小遣いが厳しいからすぐ買うわけでないのだけれど、情報収集はしておきましょう。

どなたか良さげなアイテムをご存知の方は教えてくれると嬉しいです~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。