So-net無料ブログ作成
アニメ・コミック・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

艦これ、食料回収ミッションがはかどらぬ [アニメ・コミック・ゲーム]

攻略の片手間にやっているんであんまり調べてないのもあるのだけれど。

でも任務完遂するには、かなりの量の食材が必要らしいのでどうしようかな。

1-4が結構広い安いみたいなので、しばらくそこに集中というのは良いのかしら。

大東も欲しいのだけれど、あそこボスに行けないんだよなあ。

さてはて、どうしたものか
nice!(0)  コメント(2) 

艦これ海域攻略を再開しました [アニメ・コミック・ゲーム]

イベントから時間もたって、資源もぼちぼち回復し、戦力も整ってきたので…

資源…おや、ボーキサイトの顔色が悪いようですね。どこかの無能な提督が大鳳目当ての四連荘爆死したせいでしょうか。

ともあれ通常エリアの西遊海域、中部海域の攻略に着手しました。

6-1は潜水艦編成で、のんびり試行回数の力で突破。でも4回目ぐらいで行けたので運は良い方かな。

今6-2です。さすがにこのあたり来ると厳しいですが、サラトガとインタラピッドの育成を兼ねてのんびり攻略を開始しました。

ボスマスまで行けば輸送船がいるので任務周りにはよさそうな気もしますが。

ドロップとしては酒匂の救助が期待できそうですが、さてさて。

第二期までに攻略できたらいいなという感じですが、まあのんびり行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

風都探偵 [アニメ・コミック・ゲーム]


風都探偵 1 (ビッグコミックス)

風都探偵 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 三条 陸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: コミック



風都探偵 2 (ビッグコミックス)

風都探偵 2 (ビッグコミックス)

  • 作者: 三条 陸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: コミック



よーやく重版分が流通に乗って来たのか、駅前の本屋で見つけました。

やー、大好きな仮面ライダーWの続編という事で読みたくて読みたくてしょうがなかったですが、読んでみて期待を裏切らない面白さとカッコよさでしびれました(^^)

未だガイアメモリの残留する風都で活躍する相棒二人の物語。

風都ならではの謎めいた事件に、二重にも三重にも複雑に絡み合った事象の糸。

そしてじらすだけじらして出てくる、二人で一人の仮面ライダー。

もう最高ですねー。

細かい話をするとネタバレになるので避けますが、W好きだった人なら間違いなく楽しめると思います。

素晴らしいハーフボイルド・ストーリーでした。

あー面白かった。

nice!(0)  コメント(0) 

春アニメ [アニメ・コミック・ゲーム]

ちょぼちょぼ見てます。

やはりピカイチで面白いのはガンダムビルドダイバーズか。このシリーズは息切れするという事を知りませんな。

見てるとガンプラ作りたくなるんだが実行にうつせていないもどかしさよ。いや銀粘土もいじれてないからどーなんだという感じですが。もっと収入が欲しいな。

ゴールデンカムイは、あまり趣味じゃないなあと思いながらまだ見てる。そろそろ切るかもしれんなー。

ルパンは素直に面白いです。おっさんと少女って取り合わせは大好物です。

踏切時間は何となく見てる。

うーむ見てるのこれぐらいか。

もうちょっとアンテナ広げりゃよかったかなー
nice!(0)  コメント(0) 

先輩がうざい後輩の話 [アニメ・コミック・ゲーム]


先輩がうざい後輩の話 (1)

先輩がうざい後輩の話 (1)

  • 作者: しろまんた
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: コミック



ツィッターで流れて来て、面白かったので追っていた漫画が単行本になりました。

でっかくてうるさいが面倒見のいい先輩と、ちっちゃくてかわいいが生意気な後輩、それと周りの人たちの物語です。

まあラブコメです(笑

主役二人が恋愛にとことん鈍感ですので、遠くから2828眺める楽しみがエンドレスに続くという素敵漫画。

五十嵐ちゃん可愛いし、武田先輩は懐深いし、読んでいて幸せになれる漫画ですねー。

やあほんと、職場にこんな武田先輩みたいに、頑張ってるところ認めてくれる先輩がいたら、仕事も楽しいだろうなと思ってしまいます。

二人には末永く、幸せでいて欲しいですねー
nice!(0)  コメント(0) 

E7丁突破!暁の水平線に勝利を刻め!! [アニメ・コミック・ゲーム]

金曜日にメンテナンスが迫る中、ギリギリでしたがイベント海域クリアいたしました。

最後は丙でのクリアを断念して丁にし、それでも苦労しましたが、どうにかこうにかクリアです。

今回ドロップは渋かったですが、それでも初めて挑んだイベントで救助できずに涙をのんだサラトガには出会えましたし、新しい艦娘も何人か救助できたし、良かったです。

今日は資源が尽きたので遠征処理に移りましたが、明日ラスト1日、大東を掘ってみようと思っています。

とまれ、ひとまずみんなお疲れ。我が鎮守府の艦娘達に惜しみない感謝を。

エンディングや、友軍艦隊の支援など、涙せざるを得ない様々な演出にも感謝です。
nice!(0)  コメント(4) 

艦これ レイテイベント参戦中です [アニメ・コミック・ゲーム]

今日まででとりあえずE2ボスまで到達、と。

今夜はもう1削りしてから寝ようかと思ってますが。

E1は甲で飛行機もらいましたが、E2からは割り切って丙で進めています。クリアするのが大事。

先々時間なくなってきたら丁も視野に入れつつ。

ともあれ楽しんで頑張ってまいりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

天保異聞 妖奇士 2007 [アニメ・コミック・ゲーム]



これ見てたの、もう十年以上前になるんだねえ。

昔夕方六時台にやってたアニメです。確かハガレンの前だったか?

物の名前を媒介に力を生み出すはぐれ武士が、仲間とともに、「ようい」と呼ばれる妖怪変化と闘う時代劇アニメです。

時代考証や文字考証など、設定面が非常に深く作られておりまして、2クールしか放送枠がなかったのが惜しまれる名作です。

僕は当時夢中で見ていたので、突然終わってしまったのが残念でなりませんでしたが、楽しみながらも「あまり一般受けする話じゃないなあ」と思っていたのも確かなのですな。

これと同じ時期に「大江戸ロケット」のアニメもやっていて、同じく天保年間の時代設定という事で、鳥居耀蔵が同じキャストで演じられていたのも懐かしい思い出です。

長らく「また見たいなあ」と思っていましたが、最近Amazonビデオにあるのを見つけて狂喜。

合間合間に見進めていまして、先ほど最終話を見終えました。

あー、やっぱり好きだなあ。僕の創作の根っこにある作品の一つでもありますね。

2シーズン目はOVAになり、TVの収録DVDにくっついていたはずですが、そちらは未だ見れていません。いつかブルーレイボックスになったらほしい作品の一つです。

Amazonプライム版では、道徳的にまずい当たりなどがカットされているので、当時の物そのままではないですが、それでも一通り見れるのが貴重な、幻の作品。

是非是非、一度ご覧ください。

好き嫌いは別れる作品ですが、時代もの好きなら楽しめると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

#艦これ 三越コラボー [アニメ・コミック・ゲーム]

会社を気合で定時あがりして、三越まで足を延ばしてきました。

IMG_5844.JPG

今回はバレンタインの催事場の一角に位置していたので混雑半端なかったです(笑

鳳翔さんの包丁が欲しいなーと思ってて、現物見てみたらやっぱりいい出来でして。

iPadでオンラインストア見たらまだ在庫あって、帰る道々買おうかどうしようか悩んでいましたが。

帰宅したら売切れてました(笑

来月1.5諭吉の引き落としがあると色々厳しい財政事情なので悩んでましたが、売り切れてよかったような、残念なような。

もし後段作戦で再版されたら、次は買いたいなあ。

他にも欲しいものはありますが、あらかた売り切れもしくは手の届かない値段なので、今回は散在しないで済みそうです。

これだけ売り切れがあるなら、次回にも期待できるでしょうし、お楽しみは次回まで。

今回は、次のミネラルショー向けに、前回の三越で買った榛名のカーディガンを着ていくことで満足しておきます。

あーミネラルショーも楽しみだなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アニメ・コミック・ゲーム ブログトップ