So-net無料ブログ作成
検索選択
コミケ情報 ブログトップ
前の10件 | -

コミックマーケット90、コミティア117、118で見つけた面白いグッズ [コミケ情報]

大分のんびりしたレポートですが、同人誌即売会の類では、結構面白いオリジナルのグッズ系を出しているサークルさんがあり、毎度楽しみにしております。

毎回本の感想は書いたり、本の感想に混ぜて紹介したりしてますが、今回は個別に紹介してみようかなー、とまあそういう記事です。

ではいきましょう。

IMG_3422.JPG

グッズ:すしいこTシャツ、トレーナー
サークル:EDGE
URL:https://twitter.com/otogeri
通販開始してます:https://geritin.booth.pm/items/366841

EDさんの「すしいこ」女子高生がデザインされたTシャツとトレーナーです。
カラバリは通販のページ診ていただけるといいと思いますが、結構選択肢があります。まあアイテム数が少ないのでなかなか難しいのですが。
写真の方では、Tシャツはもう下して夏はちょくちょく来ていたので少しくたびれてますが、トレーナーはこれからの季節に楽しもうと思っています。
着た感じ、生地は柔らかくて着やすい感じです。
デザインがアレすぎず普段使いできる程度の自己主張なのがありがたいです。結構気に入ってまして、骨董市に来ていったときはシャツをネタに小一時間ほど話題になったほど。
ばっちゃんいわく「すしいこって誘い方はいいわねえ」とのことでした(笑

IMG_3423.JPG

グッズ:悠里ちゃんのアクリルキーホルダー
サークル:おでんランチ。
URL :http://www.pixiv.net/member.php?id=241598

めでたく商業連載となりました「となりのバカと続く嘘」のヒロイン悠里ちゃんのアクリルキーホルダーです。
お隣のサークルさん「梅皿テクニカー」さんとの協力で、それぞれのアイテムを買うとそれぞれにイラスト交換したポストカードがいただけて、両先生のおっかけとしてはうれしい趣向でした。
アイテムは缶バッジとアクリルスタンドとアクリルキーホルダーの3つがあったのですが、予算の都合でキーホルダーだけ。
アクリルスタンドはもし残っていたら財布に余裕があるときにお迎えしたいですね。

IMG_3424.JPG

グッズ:うしゃぎアクリルフィギュア
サークル:ちあふるきっず
URL:http://mikaki.world.coocan.jp/

サイズ的にもサークル的にもTRPGのポーンに使うことを意識したアイテムですね。
予算の都合で1セットしか買ってこれませんでしたが、こちらも在庫があったらもう1セットお迎えして、保存用とプレイ用で使い分けたいところです。
TRPGユーザーにはうれしいアイテムです。

IMG_3425.JPG

グッズ:シルバーリング(スピネル)
サークル:工房銀の風
URL:https://twitter.com/agate_silver

今回はじめましてのサークルさん。たまたま通りがかった時に、素敵な作品の数々に思わず足を止めました。
石や貴金属使ってる手作り品なので、価格帯も結構上でしたがなんで買ったかといえばいうまでもなくスピネルだったからです(笑
設計的にサイズ調整がしやすく、その場でかなりの範囲で調節していただけるサークルさんです。
今回お迎えしたアイテムに関しては、小指にはめるにはちょうど良かったし、サイズずらすとちょっと好みから外れそうだったのでそのままお迎えしてきました。
大分お気に入りです。

IMG_3426.JPG

グッズ:日本神話タロット祭、ギリシャ神話トランプ
サークル:ヤマモトナオキ
URL:https://twitter.com/yamamotonaoki

日本神話などをテーマにタロットカードなどを創作されている方の作品です。
タロットは以前から1セットほしいと思っていたので、図案が日本神話の神々ということで好みにもマッチしたのでお迎えしました。
トランプの方は、色遣いや構図がモノトーンミュージアムの小道具に使えそうだったので。
画風やカラーリングなどがシンプルで(カードの図柄なのであえてそうしているのではないかと)大分好みです。
この辺はいずれTRPGのシナリオに仕上げたいところですね。

IMG_3427.JPG

グッズ:ゴーヤ(でっち?)ペンケース
サークル:AIEN奇縁
URL:http://engiyosi.tumblr.com/

夏コミの新刊セットに入っていた布製ペンケースです。
それなりに容量がありそうなので、ダイス入れかポーンいれにしようと考えています。ちょうど今使ってるポーン入れがそろそろ寿命なので、それと交代させようかと。
デニム地で作りもしっかりしているので使い勝手は期待できそうです。


今回は以上になりますね。

またどこかのイベントでグッズ多めに買い込んだときには紹介しようかと思います。

製本作業を始めました [コミケ情報]

今日一通りコピーしてきておるところまで。

表紙は作って、製本テープも仕入れてきたので後は組み上げるだけですねー。

明日完成予定です。


・・・でもうちの本なんぞ、もう誰も待ってないだろうなあ(苦笑

まあ作りたいから創るのです。

nice!(0)  コメント(0) 

夏コミの委託先の都合がついたみたいです [コミケ情報]

一安心。

後は本をきちんと仕上げることだな。

がんばるぞっと(気を引き締める

nice!(0)  コメント(0) 

夏コミ落選しました [コミケ情報]

というわけで落選しました。2連続かあ。まあしょうがないな。

ともあれ、当落にかかわらず本作る気ではいるので、無事に出来上がったらどこかに委託する可能性があります。

その辺の情報は随時アナウンスしていきますので。

さーてがんばってネタのひねり出しをせねばのう

nice!(0)  コメント(0) 

コミケの受付確認ハガキが届きました [コミケ情報]

受付番号を見るにとりあえず書類不備はなさそう、と。

一安心ではありますが、さて。

nice!(0)  コメント(0) 

夏コミ申込み [コミケ情報]

投函まで完了。



さてうかりますように。


nice!(0)  コメント(0) 

冬コミは申し込みませぬ [コミケ情報]

毎度のことでございますが。歳くうと年末はいろいろとね。



後日インフォメぺーじも更新しますが、申し込み締め切り時期なので取り急ぎ。


nice!(0)  コメント(0) 

#ゾンビサバイバル 同人誌、本格的に作業はじめています [コミケ情報]

有難いことに実際に原稿が届いたり、寄稿予定の方が集まってくれたりしておりまして、幹事の予想以上に順調に事が運んでおります。

俺も負けてはいられぬぞとばかりに、この連休を利用して担当作業を一気に進める構え。まさか京都旅行断念がこんな形で役に立つとは!!

・・・。

旅行行きたかったな。めそり(まだ言うか

ともあれ。

体調の方が、なんか相変わらず全然よくならなかったりするので様子見ながらですが、とりあえず自分担当分のうち4ページを今日書き上げてみました。

出来としては、うーん、相変わらず俺はSS書きに向いてないなあという感じですが、でも表現したいことは頑張って詰め込んだ感じ。

後で読み返してみて気に入らなくなったら全部書き直しとかするかもしれませんが、とりあえず第一稿ということで一つ。

明日もう4ページ書くつもりです。

ご興味のある方、まとめはこちらになります。日々鋭意更新中です。

URL:http://togetter.com/li/446548

nice!(0)  コメント(0) 

コミックマーケット84 落選しました [コミケ情報]

取り急ぎ。

サークル「クラウ・ソラス」はコミックマーケット84落選しました。

予定していた「エアリアルシティ」のTRPG化本は次回以降に参加した時の制作となります。

ツィッター上で展開中のゾンビサバイバル同人誌企画に関しては、引き続き吸うs目ていきます。こちらはネットプリントベースでの頒布となりまして、夏コミケのタイミングでの発行を目指します。


・・・泣かないもん(・_T)

nice!(0)  コメント(0) 

コミケの受付確認ハガキ [コミケ情報]

ログのこしておくのを忘れてましたが、無事届いておりまする。

受付番号を見るに、書類不備ではなかった模様。まずは一安心。

さて、受かるかどうか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - コミケ情報 ブログトップ