So-net無料ブログ作成
ボードゲーム ブログトップ

ゲームマーケットいてきましたー。 [ボードゲーム]

今回も2フロア開催でした。
なんか入場券とパンフレットが別売だったんですけど、これって今年からかな?
去年までパンフ500円で入れるからリーズナブルなイベントだと思ってましたが、あわせて千円で微妙に値上げ感。
まあそれでもコミティアとかよりは安いのですが。






さて、今回は前回みたいに欲しいゲームがあったわけじゃないので物見遊山でござる。
11時ぐらいにのんびり会場入って、たまねぎ須永さんのオニオンワークスさんに大田会のインフォカードを置きに・・・




たますなさん居ねぇし(笑)




いやいつものことだから問題はないですが。
ってか俺もコミケ時は開場直後は買い物に走ってますからっ!!<ダメ代表




まあそんなわけで店番のともサルさんにインフォカードをおあずけし、たますなさんを待ちがてらあちこちのサークルを覗いたり買い物したり。
また、せっかく浅草なので浅草寺におまいりしたり、和菓子を買ったり~。


Ca390410


ほどよいあたりでたますなさんにもご挨拶したり。




会場引けた後は秋葉原まで足を伸ばして「エルスゴーラ」他、出てたものを買い物ー。
「ふおんコネクト」の3巻が出てたのが嬉しかった。あとモクソンのCDとか。
「アンダーザローズ」もでてるはずなんだけどなー。見当たらなかったな。まあこれはそのうち会社帰りにでも探すかな。




さて、今回の購入ゲーム。




『とある魔術(はらぺこ)と科学のカードゲーム』
 「とある魔術の禁書目録」ネタのカードゲーム。
 ジャケ買い(おい)
 いや絵師に水月とーこさんがいらっしゃったもんで・・・
 ただルールを見てみても遊びやすくて良いルールですね。結構楽しめそうなんでお買い得品かも。
 セッションが早く終わったときとかに遊ぶのもいいかもねー




『東方大富豪』
 東方ネタのトランプ。
 ジャケ買いその2(おいおい)
 いや絵師に水月とーこさんが以下略。
 ただ東方絵柄のトランプという事で利用価値が結構あったり。これもどっかの機会で使ってみましょう。




この2点はどちらも「カルタ屋工房」さんの作品です。
WEB:http://karutaya.web.fc2.com/




『NO!SMOKING』
 「愛煙家達のCOOLで哀れな宴を体感せよ!」というアオリのカードゲーム。
 社会に蔓延する禁煙の波に対抗するへビースモーカー達が、吸い溜めで対抗しようとする、という設定。
 これもなかなか手軽に楽しめるゲームですが、何十本ものシケモクを口に突っ込んでるイラストのインパクトとか「携帯酸素で呼吸困難を回復!」とか、笑える要素満点。思わず、オマエラ必死すぎとか突っ込みたくなる感じでGOODです。
 あと対象年齢が8歳からっつーのも、何か間違ってますな。
 これも機会を見つけて遊びたいですね。




こちらは「KeyRoom」さんの作品です。
WEB:http://www.k4.dion.ne.jp/~keyroom/




あと、見に行った時は売り切れちゃってたんですが、「mangrove」ってのがちょっと面白かったです。
部屋のインテリアに飾っておいて、友達が来たときにちょろっと遊べる感じの気軽さがいいですねー。
こちらは「賽園」さんの作品。来年是非再版していただきたいですわ。
WEB:http://www.saien.org/




今回もなかなか楽しかったですねー。
人出は、去年よりかは少ない感じだったかな?
今回で十周年とのことですが、楽しいイベントですし、これからも続いていって欲しいですわー。








ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス) ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)
価格:¥ 860(税込)
発売日:2009-05-27


nice!(0)  コメント(2) 
ボードゲーム ブログトップ