So-net無料ブログ作成

大雪ー! [雑記]

休日ならもろ手を上げて喜ぶんですが(笑<ガキかよ

無事に帰宅できたので、手早く雪だるまをこさえたところで満足しておきます。

やあしかし電車のすし詰め状態凄かった。

明日は少し早起きしますかねえ
nice!(0)  コメント(0) 

週末はお愉しみ [雑記]

あと一日働けばお休みだぜイエー、というサラリーマンの特権。

土曜日、日曜日はミネラル商店街という、小規模なミネラルショーがやるそうな。

公式:http://www.mineral-showtengai.com/

まあ働き始めたばかりで財政立て直し中だから、お小遣いもないのだけれど。

久しぶりの石イベントですし、覗きに行こうかなと思います。

週末が楽しみー
nice!(0)  コメント(0) 

パソコンの挙動が [雑記]

最近たまーに、変な動きするのでいい加減買い替え時かとは思うのだけど、店主く活動中に大分財務状況がよろしくなくなっているので、今おいそれとは変えないのよね。

いや買えるんだけど買ったらまた蓄えを崩さなけりゃならんので、せっかく給料は居るようになったのにそれはなあという抵抗感。

まあ賞与は出る(はず)の会社なのでそれまで待ってればいいのだけれど、そこまでもつかしらねーというと微妙。

HDD変えてからそんなにたってないのでまだ持つとは思うけれどなー。

ちと心配。データのバックアップマメにやっておこうか。

最近のデスクトップって、いくらぐらいするのかねー
nice!(0)  コメント(0) 

徒然雑記 [雑記]

特段書くことがないので雑記モードで。

冬コミの本、ぽつぽつ読み崩していますがなかなか山が崩せていません。

慣れないお仕事で色々疲れているせいか、家帰って艦これの任務をすますとそのまま寝てしまうパターンが多いです。いけませんなー

気力が欲しい時ほど創作物を摂取するべきなのですが。

今日は何か1冊読んでから寝ましょうか。


あいかわらず、ちょびっとずつですが、モノトーンミュージアムのシナリオを書き進めています。


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



シチュエーションのアイデア先行で思いついたシナリオなので、ストーリーラインを仕立てるのに苦労していましたが。

昨日かな。良い感じの筋を考え付いたので、また少し作業が進められそうです。

今日は少し背景設定書き散らしてみようかな。

使う予定は3月なので、のんびり書いていられるのは良いですね。

新しいお仕事と創作活動の兼合いを計るのにも良いかなと思ってます。


春アニメ。今期は見るものないなーとか思ってましたが、気が付いたら結構な数が録画予約に入ってますね。

「宇宙よりも遠い場所」は、こんなアニメがあるのかというテーマ。南極探検ですからねー。SF好きとしてはどれぐらいリアルに描いてくれるか楽しみです。

刀剣乱舞花丸は、期待通りな感じで楽しいですね。にぎやかなアニメは大好きです。

からかい上手の高木さんは、EDテーマにびっくりしましたが、こちらも肩ひじ張らない感じで楽しいです。

他いろいろ。

たつき監督に新作らしい、ケムリクサもTV放映が楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

のんびりな休日 [雑記]

昨日と今日は何も予定を入れていなかったのでのんびりした休日でした。

昨日はなんとなく思い立って、ため込んだ鉱物標本の写真を撮りまくってみたり。

今日はまた、古本処分して後は家でのんびり艦これやってましたな。

明日からまた仕事。まだまだ新しい職場の仕事を自分のものにできていないので気鬱ばかり募りますが。

こればかりは時間をかけて対応していかないといけないので、まあ何とかまた5日間、生き延びましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

ようやく少し周りが見えてきたかなー [雑記]

おかげさまでお仕事続いております。

現在新人研修(年齢的に笑)をやっていただいてまして、今月いっぱいはほど研修です。

とはいえ本来のチームの仕事も(原則的には無しにしてほしいそうですし、僕自身も無しにしてほしいですが)なくはなく。

先週までアップアップしておりました。相変わらず右も左もわからず、夜中に目を覚ましてはそのまま眠れない日々が続いています。

色々とネガティブな考えばかり浮かびますが、それでも近所の酒屋のおばちゃんとか、休日に友人たちとかと、御シャベル知る中で少しずつ自己分析をしているような気がします。

研修も有難い内容でして、今日あたりまでの授業で、おかげさまでこれまでに上長たち亜kら聞かされていた宇宙後も少しはわかるようになってきました。

降ってくるタスクの整理も、水曜日に少し気合を入れて残業し(おかげさまで案の定ミスが増えましたが…だから残業はしたくないのよね)ひとまず片づけはしたので、昨日と今日は割かし平和な碑を過ごしていました。

来週は来週で大変ですが、週明け当たりの目論見はd系ているので、まあ何とかなるかなー、という感じ。なるといいな(笑

うだうだ文句言おうが何しようが、もうこの会社で頑張る以外の選択肢は今の俺にはないわけですから、少しずつ、折り合い付けて行こうと思います。


さしあたり、明日明後日の週末は予定もなくフリーなので、心行くまで寝坊して、心と体を休めましょうか。

少しシナリオ作業も進めたいなー
nice!(0)  コメント(0) 

今日は割と根性入れて残業してきました [雑記]

残業するとミス増えるから嫌なんですけどね、本当は

もうずっとキャパオーバー気味に仕事降られてるので、気合入れて急ぎの物はあらかた片付けてきましたよ、と

まあ案の定下らんミスして余計な時間取られたりしましたが

でもこれで今週の残りは平和…なはず。

一応、火曜日に出社した時は今週は平和だと思ってたんだけど、なんか色々降ってきて平和じゃなくなったからなー

少し腰を据えてゆっくり仕事したいなー
nice!(0)  コメント(0) 

明日は早速お休みです [雑記]

友達と鎌倉行って遊んできますー

楽しみー
nice!(0)  コメント(0) 

今日から仕事はじめです [雑記]

個人的なポリシーとしては、正月は4日まで休みたいところですが、まだ試用期間故、有給休暇使えないのよね。

もっとも、来年以降も、うちの会社のちょっと特殊な休暇取得制限とコミケの日程を考えると、4日から仕事はじめなのは変わらなそうではありますが。

今日もぱたぱたと忙しかったですが、まあまあ想定通りに持ち越しになってた仕事が処理できたので、悪くはなかったかなー。

明日もう一日働けばまたお休みですから、ありがたいことです。

終末は色々と予定が入ってますので、これも楽しみですね。

さしあたり、土曜日は友人たちと鎌倉の予定です。

色々お参りしてきます。
nice!(0)  コメント(0) 

アメ横初売りー [雑記]

ちょっとずるして、昨日の日付で日記(笑

昨夜はちょっと家の中で大事件がありまして書き損ねたので(事件自体は最終的に事なきを得て一安心)

今年もアメ横に買い物行ってきました。

例年、福袋買おうかどうしようかー、とかあれこれ迷うのを楽しみに出かけております。

なんやかやで福袋戦歴も増え、またこの時期になるとうちなんかのブログでも福袋周りの過去記事のアクセス数が少し上がったりしますな。

今年は福袋買うか、素直にリーバイスのジーンズ買うか、もしくは何も買わないかー、を五分五分ぐらいの感じだったので、朝はのんびり寝てのんびり朝ごはん食べてからのお出かけ。

着いたころにはアメ横を、威勢の良い初売りの掛け声が飛び交っていました。

みた感じ、今年もあちこちのお店で福袋売ってましたが、手に取ってる人はあんまりいないかしら?という感じ。

まあ時間帯が遅かったので人気の物は買い占められた後なのかもしれませんが。

僕も、もし買うならちきりやの福袋か、リーバイスの福袋かー、で考えていましたが、ちきりやの袋はすでになく(GOCOOのは1個残っていましたが、あそこのブランドは好きなんだけど福袋には大抵ジャージが入っていて持て余すので、そのうち普通に気に入ったの買いに行こうかなという感じ)リーバイスの方は、話を聞いた感じでは、春先に自分で買ったのと同じようなのが入っているらしかったので、リーバイスで普通に上下買ってきました。

まあ、昨年「転職」という人生の大バクチを打ちましたから、正月ぐらいは堅実に行きましょう(笑

僕なんかはリーバイスはあこがれのブランドで、品物は良く、値段はいい値段しますが、全く手が届かないわけではなく、という辺りが程よく物欲をそそるのです。

また、あそこはモデルチェンジの時とかに、前のモデルのをすぐに割引して売り払う、という事をするらしいことを春先に学習したので、新春セールも期待できるかなあ、と思って行ったら。

割と一発でツボにはまったジーンズが半額で、しかもウェストのサイズがあったので、これはもう一発で決めまして、あと暖色系のジャケットかトレーナー、で探してみて、グレーのトレーナーがお手頃だったので合わせて買ってきました。

裾あげもしていただいたし、お買い物としては満足です(^^

リーバイスのジーンズも、初任給出たら一本買おうかー思っていたので、その夢がまた一つ、叶いましたわー。しかもかなりお安く。うれし。

お昼は鴨to葱さんが珍しく空いていたのでそこで。

後は秋葉原でコミケ五日目を楽しんで引き上げました。

体調戻ってきたとはいえ、結構歩いたので少し疲れましたな。

ともあれ良い休日でした。天気も良かったし、お出かけしてよかったです(^^

nice!(0)  コメント(0)