So-net無料ブログ作成
検索選択

#石フリマ の出店準備を [雑記]

ちょぼちょぼ進めています

公式:http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/

今日は横浜のミネラルフェスタ(http://mineralfesta.info/)から帰ってきて、艦これやりながらメインの頒布物である宝石銀ダイスのおまけを作っていたり。

前回は初回でいろいろ気が回らなかったけど、あれから考察をあれこれしたので、よりお客さんに喜んでもらえそうな方向得色々考えています。

天然石ビーズなどの安価な小物を粗品として差し上げるのは前回通りですが、他にダイスをアクセサリーに仕立てるのに便利なアダプタなども差し上げる予定。

つか前回何故上げなかったというぐらいのあたりまえのサービスですが、まあ前回はそこまで頭回ってなかったのよー。

明日ミネラルフェスタの帰りに足りないパーツを少し買い足してきましょうか。

昨日はうっかり日記を書き忘れました [雑記]

まあ飲み会で疲れていたせいなんだけども。l

さてまあぼちぼち次のシナリオを書きm\始めませんと。

学校の勉強もありますが、長文書くのはタイピングの強制練習でもあります。

次は何のシナリオ書こうかなあと思っていましたが、なんとなくナイトウィザード2ndでも書こうかなあとネタが思いつきつつある感じです。

大したネタではありませんが、またくっだらないネタになる模様。前回シナリオ書きあげて、デリケートな話書いちゃったから、次は単純な話書こうと思ってたんだけどなあ

まあいいかしらね。思いついちゃったもんは仕方ないし。


5月14日の石フリマが近づいております。

店舗用品はあらかた揃っているのですが、少し工作しなくちゃいけないのが居っ靴かあるので早めのタイミングで作ってしまわないとなあ

品物の整理と値付けもしないといけませんし。何やかややることはいろいろありますなー

まあぼちぼちと行きましょうか

徒然雑記 [雑記]

相変わらずタイピング矯正中

だいぶ慣れてきたけどまだまだですねえ。

前の癖は抜けつつありますが、うっかりすると出てきますな。

今日は天気をにらみながら、学校がはけたあとは先日のお出かけ(http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09)の時にDOKURAKU亭で掘り出した古着をクリーニングに出していたのを引き取ってくるなど。

リーバイスのジージャン。ずっと昔にジージャンだめにしてからなかなか良いのに出会えない…いや、良いのに出会えてはいたのだけれど財布が許さなかった(リーバイスは品物はいいけど高い)のが古着で手に入ったのでお迎えした次第。

お店は信用していますが、それでもユーズドなので一応クリーニングに出しておりました。

受け取ってみたら、予想よりはるかに綺麗になってて見栄えが向上したので満足です。

今週はぼちぼちと授業を受けながら過ごして、週末はミネラルフェスタなので楽しみでござる。

学校があるので初日の金曜日朝から突貫ができないのは悩ましいですが、学校の授業終了が4時10分なので、速攻で掃除当番終わらせて(この日に当たるとはついてない)ダッシュすれば、何とか滑り込むことはできるのでしょうか?さてはて微妙なラインですな。

先日仕上げた第二ロット(http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-04-15)で、石フリマ向けの制作は終えたので、順次販売準備も進めないといけませんね。

品物のラベルは一通り付け直すつもりなのでなかなか大仕事ですから、早めに着手しておきたいですね。イベントまであまり日がないこともありますし。

イベントといえば、5月の楽しみ、コミティアのティアズマガジンがもう出ているそうなので、学校帰りにでも確保しておきませんと。

明日は用事があるから明後日かなー。

まあその辺もぼちぼちと。

今週も一週間おつかれ様でした [雑記]

週末はのんびりしましょうー

石フリマの準備を着々と [雑記]

進められていればいいのですが(苦笑

なかなかうまいこといきませんな。

とはいえ今日は宝石銀ダイスの制作が少し進捗。諸々直して焼けるところまでもっていったので、週末焼けるようなら焼いてしまいたいところ。

銀粘土いじるのは楽しいけど、イベント向けにたくさん作るのはそれなりに大変ですな。

まあ頑張っていきましょう

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー 650 粘土タイプ 7g

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー 650 粘土タイプ 7g

  • 出版社/メーカー: ARTCLAY SILVER
  • メディア: おもちゃ&ホビー



次のシナリオのネタを考え中 [雑記]

相変わらずタイピング矯正中。

キータイプしづらいからうがーって投げだしたくなるけど、日々確かに少しづつ矯正で来て言ってるのが分かるので頑張ってみますー

まあそんな感じなので練習のためにもシナリオ書きたいのだけれど、練習のためだと、描こうと思ってたマージナルイーローズだとシステムの勉強もしながらになるからちょっと億劫だなあとか日より始めてる

慣れたシステムに差し替えようかしらというところ。だとすると暫く書いてないのはエイジオブギャラクシーかねえ


エイジ・オブ・ギャラクシー

エイジ・オブ・ギャラクシー

  • 出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサー
  • 発売日: 2015/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー



知性化動物の惑星でけものフレンズな話でも考えてみようかしら。

創作では石フリマの日程が迫ってきてるので早く宝石銀ダイスの制作を進めたいのだけれど、まだ学校生活に慣れてないのか、帰宅するとぐでーっとしてしまうのよねえ

うんまあペース見ながら頑張りましょうか

もろもろといきましょうー

うーん [雑記]

今日はネタなし

雨の休日 [雑記]

引き続きタイピング矯正中。


今日は都内の桜を撮りに行こうかと思いましたが、天気が悪かったのと、いまいち腰を上げる気にならなかったので銀粘土いじってました。

気づけば石フリマまであと一か月ちょっとですから作業進めませんと。

程よく進捗したり失敗したりしたので修正入れてまた乾燥です。

夜はタイピング練習ソフトで練習したり艦これ進めたり。

まあぼちぼちと。

明日は鎌倉に桜見物に行こうと思ってます。さてどの辺回ろうか。高徳院って桜あったかしらねえ。

まあぼちぼちと行きましょう

ふいー [雑記]

今日は職業訓練校の初授業でした。

機能が手続きとガイダンスでしたので授業としてはきゅおが初。

と言っても午前中はより細かいガイダンスや自己紹介(という名のプレゼン訓練だなアレは)で埋まりましたが。

色々と話を聞くに、当初予想していたよりもかなりガチ目の授業なようなのでこれからが楽しみです。

とはいえ久しぶりの1日座学は疲れました。

明日乗り切ったら週末はゆっくりしたいですね。

花見に行きたいけれど、天気がなあ。うーむ。どこに行くかも悩み

徒然な1日 [雑記]

今日は石イベント禁断症状を緩和するべく、ホリミネラロジーさん(http://www.hori.co.jp/)という鉱物屋さんのセールを除きに行ってみました。

ミネラルショーでよく見変える業者さんではありますが、これまであまり琴線に触れる標本に出会ったことはないので、冷やかし程度の気持ちで行ったんですが。


ガチでした(汗


20分前ぐらいについた時点でもう30人ぐらい並んでたので、さすがショーではいつも人だかりのできている業者さんだなあと驚くことしきり。

相変わらず標本は素敵な物ばかりで眺めるの楽しかったです。

トパズとかプラチナ結晶とか、いくつか気になる物はありましたが、おおむね諭吉案件になるので見送り。手ぶらで引き上げました。

そのあとはせっかく新宿まで出てきたので、もう少し六本木まで足を延ばすことに。

石好き界隈ではスピネラーとして知られる中井さん(https://twitter.com/nakai_akito)というアーティストさまの個展を見学しに行ってきました。

ツィッターでは主にスピネルの写真を拝見しておりまして、その素晴らしい標本の数々に、こんなものを見つけ出すセンスの持ち主とはどのような感性をお持ちなのか、その片鱗でも感じられればということで拝見させていただきました。

ギャラリーが目立たない小さなところでしたので、ドアを開けるにはだいぶ気後れしましたが気合で乗り切る(安い気合いだなオイ

規模はそれほど大きくなく、事務所ビルのワンルームいっぱいに作品数点が並ぶ感じ。

メインは絵画でしたが、オブジェクト的な作品(でいいのかな?)もいくつかあり。

僕はあまり気の利いたこと言える人ではないので見た印象しか書けませんが、全体としては面白い作品たちだなという印象。

どの作品も、星をちりばめたような世界を描いていて、色でいえば暗色系です。

細かいところまで見てみると色々な素材を使って表現を試みていると感じました。

過去の作品の写真がファイルになっていたのでそちらも一通り拝見。過去作も系統としては同じ感じでしたので、こういうモチーフが好きなのか、あるいはこの人が見ている世界はこういう世界なのか。

色々と想像を膨らませてくれる作品たちでした。

考えさせてくれる作品は良い作品です。

個展全体として、宇宙空間的な印象を受けたので、そういう意図の作品セレクトだったのかもしれません。

こちらの個展は明日まで開催しておりますのでご興味御有りの方はぜひ。入場無料でした。

その足で戸越銀座温泉に浸かろうと思って地下鉄で戸越銀座の駅で降りるところまではいったのですが、そこで「あれ今日金曜日だから温泉休みじゃん」と気づくウカツ

せめて改冊出る前に気付けばよかったのですがー

回れ右するのもしゃくだったので、すぐ近くのミスドでミスドと珈琲頂いてから帰ってきました。

一服してから、昨日仕上げた宝石銀ダイスのサムネイル用の写真を一通りとるなど。

写真はツィッターに一通り挙げましたので、ご興味御有りの方は #宝石銀ダイス というタグで検索してみてください。

ブログの方には後日石フリマ野坂が確定した時にでも上げようかと思っています。

てことで夜になりました。

次のセッションも近いし、少しシナリオ作業進めてから風呂入ろうかと思ってますが、いまいちヒロイン、というか作品のキーパーソンNPCの設定が固まらなくて悩むなど。

まあこの日記上げてから少し落ち着いて考えようかと思います。