So-net無料ブログ作成

仕事場の近所にうまそうな和菓子の店を見つけたんだが [雑記]

金曜日まで頑張ったら自分ご褒美に買ってみてもいいかもしれん
nice!(0)  コメント(0) 

今日はのんびり [雑記]

フリーなうちに江ノ島の神様がたと鶴岡八幡宮にお礼参りに行かねばーという事で、今日行こうか明日以降かと思ってましたが、昨日役所周りとあいさつ回りで案外くたびれたので、明日に回すことにしました。

今日はのんびりしつつ…のんびりするはずが家族5人の洗濯物の山と格闘しつつ(笑

【大田区でTRPGやろう会】の会場確保に必要な、うぐいすねっとの会員カードの更新をしてきました。いや暫く使ってなかった間に期限が切れてましてですね。

ともあれ、これで来年の大田会再開に向けた準備はできました。そのうちスケジューリングして告知なども復活していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は休養日にしていました [雑記]

昨日日記に書いたとおり、体力的精神的に色々とまずさを感じたので、東京ミネラルショーに行きたい気持ちをぐっとこらえ、家で休養に充てていました。

とはいえ家にいれば居たでやることは多く、家事の類の数々や、来週やろうと思っていた散髪屋スーツのクリーニング、古くなった仕事道具の新調(一部ですが)などの処理を前倒ししてやっつけたりしてたので、なんだかんだで動き回ってましたな。

それでも何も予定がない、面接もないだけでだいぶ良いもので、いろいろとまともになってくれました。

明日も休養にするつもりですが、お昼ご飯食べたら少しだけミネラルショー覗きに行ってもいかなという感じです。

午後なら少しは混雑も減ってるだろうし、済ませなきゃいけない用事(最終日でもいいのですが、できれば早く済ませたい、人へのお礼の話なので)あるので。まあ体調見てですね。

明後日はミネラルショー行くつもりです。最終日の値引きに期待しつつ、いくつか気になっている大物があるので、それを買うかどうか、買うのならどれにするかの踏ん切りをつけに行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

今日はまた鎌倉行ってました [雑記]

色々あってどーにも脳が無限ループするので、一日中歩き回って体を動かしてきました。

気持ちの良い天気、好きな空気の中で散歩して、知り合いの店主さん達に愚痴を吐いてきたおかげで、ようやく頭が一回すっきりしてきましたわー。あー、行くかどうか迷ったけど行って良かった。

新しいお店なども開拓してきました。今日はもう遅いので、いつもの旅行記は明日書きますね。
nice!(0)  コメント(0) 

台風一過 [雑記]

ということで、主に家事に追われる一日でした。

待っている連絡は今日は来ず。さてなんとしても吉と出てほしいのだがどうなのかなあ。

明日は少し出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

もやもやしぃの金曜日 [雑記]

特にネタは無いので雑記モード。

火曜日の面接の結果が昨日来なかったので、今日来るかなーとそわそわしていた一日でした。いや昨日もそわそわしてたんだけどね。昨日は面接あったからね。

落ち着かないけどまあ晴れたし、何かやってればきもまぎれるかと、母に頼まれていた、台所の換気扇を掃除。こってりこびりついた油と格闘して半日が過ぎました。

換気扇はピカピカになりましたが、結局面接の結果の連絡は来なかったので、えーとおれこのもやもや抱えたまま週末過ごすのかよと。土日に結果来ることはないだろうし。

うーんまあこればかりは相手のある事だから待つしかないですね。うーんモヤモヤ。

他は艦これやりつつ石屋さんのサイトの更新を眺めたり。

他は家事いろいろ。平和な一日でした。

貴重な晴れ間は有効活用できたかなと。


明日明後日は暇ですがどうしましょうね。台風来るし、家でシナリオでも書いていましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

#衆院選 ほぼ結果が出ましたね [雑記]

理論はわかるとはいえ、開票と「同時に耐性が分かるのはなんだか詰まんないねー

うちの選挙区はまあわかっちゃいたけど当選する日と決まっているから開票と同時に当選確実が出たのでなんだかなーという感じ

自民党が勝ったということで、引き続き富裕層が優遇されて現役背譜代がないがしろにされる時代が続きます。

やれやれですねー。
nice!(0)  コメント(0) 

期日前投票行ってきました #衆院選 [雑記]

雨だしすいているかと思ったら、あにはからんや混雑していてびっくりしました<投票所

新聞社が出口調査もしていて、生まれて初めて(多分)出口調査に協力しましたよ。

あれだけ人が来てるなら投票率上がっててほしいけど、無理かなー

今回、投票先にはそれほど悩まなかったのは意外といえば意外です。

どこに投票したかは開票が始まったころにつぶやくかもしれませんが、どうでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

刀剣茶寮 [雑記]

公式:http://touken-saryou.jp/

昨日、ツィッターで「明日暇だから気晴らしに出かけようかしら」とつぶやいていたら、たまたま出かける予定だった、刀剣好きで名高い樹さんの目に留まり、お食事に誘われて行ってまいりました。

ホームページにある通り、名工の手になる刀剣類の展示を眺めながらお食事ができるという、コンセプトカフェーでいいのかな。

展示してある刀はかなりの本気モードでして、先日まで放送していた活劇刀剣乱舞で活躍した主役たちや。

IMG_5500.JPG

無一文さんが大好きな三日月宗近さんの、影うち(先日三越で拝見してきた刀ですね)なども。

IMG_5511.JPG

それほど広い店内ではないのですが、それでも展示スペースと客席は上手にデザインされていたので、大分気合の入ったお店です。

お昼の御膳もなかなかに豪華で。

IMG_5513.JPG

ランチですから比較的短時間で出せるメニューではありましたが、よく手が込んでおりまして、おいしかったです。こちらも大分気合が入った感じですね。

ドリンクの類は、刀剣乱舞のキャラクターをモチーフにしたカクテル(ノンアル選択可能)などもあり、おいしくいただいてきました。

常連の樹さんによると、メニューは結構頻繁に変わるそうで、通っても飽きないお店なんじゃないかなあ。

今日は平日の昼ということで大分空いていましたが、休日はやはりコムらしく、夜の部なども混みそうな雰囲気は感じました。それぐらいには人気を感じるお店でしたね。

近々新しいコラボが始まるとのことで、ホームページをマメにチェックしておくのもいいかもしれません。


無目的に散歩しようかと思っていた碑でしたが、思わぬ眼福で良かったです。久歳ぶりに気の置けない友人との会話も楽しめましたし、誘ってくれた友人に感謝感謝ですね(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

温泉サイコー [雑記]

また少し間が空いてしまいましたな。ドーモ毎日書く感覚が戻ってこず。

つい忘れてしまいますなー

今日は休日、というか。悲しくも引き続きプータローなので休日もくそもなく暇なのですが。

少し気分転換をしたく、さがみ湯に浸かりに行ってました。

さがみ湯:http://nu-land.com/

大田区が誇る(?)天下の黒湯。

学術的には炭酸ナトリウム冷鉱泉ですかね。鉱物好きとしても地面から出た鉱物に身を浸せるのは何とも至福(病的な思考


先々週の最終選考が不採用だった件、まあ結果は結果でそれなりにショックですが、それよりも不採用になった後の連絡があまりに無礼でして。

日立の名前を冠している子会社で大きいところだったし、期待もしてたし、面接の感触も良かった分、その無礼千万な態度が腹に据えかねるやら。

だって求人票の内容が嘘っぱちだとか最終面接で言われたら、こっちは動揺するわさ。

そいでもって不採用の理由が、その最終面接の内容じゃなくて、1回目の面接の内容だって連絡が来たんですよ?

つまり俺は落ちることが決まっている最終面接に向けて、あれこれ準備したり対策したり、気をもんだりしていたわけで。

バカ丸出し。

これ以上ない侮辱です。

つか求人票の内容が嘘だったなら、そもそも応募しなかったし。

2回の面接にかけた、時間も、金銭コストも、精神的コストも、最初からそもそも必要がなかったわけで。

そんなひどい会社ならもう行く気はしないので不採用でいいんですが。

侮辱です。

エージェントさん経由で問い合わせなどもして頂いてますが。まあ碌な回答はこないだろうし、そもそも回答らしい回答も来ないだろうなー。


まあそんなこんなでぐるぐる思い悩んで今週はずっと落ち込んでいたり。

先日の面接もなんか気乗りがしなかったし。まあ通っても行かない会社だったんでそちらも不採用なのはいいといえばいいんですが、それでもがっかりはするわけで。

一応来週次の面接はありますが、もうどうしていいかわからなくなってたんですが、今日、いつものメンタルクリニックの先生に思うさま弱音を吐いて、アドバイスをもらったおかげで、視野狭窄に陥っていたことに気付くことが出来まして。

少し気分を変えねばならぬということで、ひとつさがみ湯で身も心も解きほぐしてくるかあと思った次第。


いつものように長湯しながら、やっぱりあれこれぐちぐち件の面接の事を考えていたりしたんですが。

気が付いたらその辺のぐるぐるがお湯に溶けてなくなっていて、次の面接の作戦会議が自然と頭の中で進んでいたりとか。自分でもびっくりでした。

体の疲れと心の疲れは連動するってのは、今日ほど実感した時はありませんな。

温泉様様です。


湯上りにはコーヒー牛乳が俺のジャスティス。

IMG_5480.JPG

もう一つ、何やら謎の物体が目に入るなど。

IMG_5481.JPG

黒湯サイダー…これは温泉好き、鉱物好きとしては飲まずにいられようか!

ということでお持ち帰りです。夜にでもいただきます。


明日はリクルートさんの面接力向上セミナーに申し込んでます。少し視点を変えて面接対策を進めましょう。
nice!(0)  コメント(0)