So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

スパイダーマン ホームカミング [映画]

公式:http://www.spiderman-movie.jp/

本格的に試験勉強始めてから映画全然言ってなかったので、本当に久しぶり。

久しぶり過ぎますが、スパイダーマンとアイアンマン、俺の大好きなマーヴェル2大ヒーローの共演となれば何はなくとも見ねばなるまいと、見てきました。

試験合格の自分ご褒美という言い訳もあり、期待ばかりやたら高まっておりましたが、見てみて本当に「あー、身に来てよかったあ」と思える映画でした。

ストーリーとしては、スパイダーマン、ぴーたーぱーかーは、駆け出しのヒーローという位置づけ。

ベテランヒーローの集まりであるアヴェンジャーズにあこがれつつも、トニー・スタークの期待してるんだか無関心なんだかよくわからん行動に振り回され長り、地道に活動し、何とか自分の活躍を印象付けようと奮闘します。

ある意味で、最もピーターらしい時代を切り取った本作は、主に彼の青春と思春期の、悩みと葛藤の記録という作りになってました。

そういう作りでしたので、期待したほどアイアンマンとの共闘シーンがあったわけではありませんでしたが、それ以上にピーターの悩みと憧れへの渇望がね。

今の自分と重なってね。思わず涙が出そうになりました。

エンターテインメントとしても珠玉の出来。素晴らしい映画でした。

俺的評価はA評価。多分に時期的なひいき目もありますが、面白いことは間違いないです。
nice!(0)  コメント(0) 

LPIC Lv2 合格しました [退職と転職]

お久しぶりの更新です。

掲題の通りですが、LPIC Lv2資格の取得に成功しました。


あーしんどかった(心底


2017年7月31日にに201試験合格。

そこから二週間弱勉強して2017年8月11日に202試験合格。

LPIからもLv2認定のメールが来たので、これで確定です。

IT系での転職を目指して資格を取っていましたが、取得済みのLv1(とCCENT)資格だけですと、僕の経歴からすると「ふーん」ぐらいの内容でして。

過去のキャリアが飾り出ないことの証明にはなりますが、もう一歩プラスした技術者としては、LNUX構築の内容となるLv2が欲しかったところです。

まあ何はともあれ、これでもうひとつ武器ができたことになります。これを活かして少しはまともな会社に就職するようつなげていきたいところです。

ここ3か月ほど猛勉強続きで、月イチペースで取得してきましたが、資格の取得としては一旦これで目標のレベルまで行ったので、今後は本格的に転職活動に軸足を移していきます。

先日の日記の通り、職業訓練校では授業で試験対策、ということはしていただけませんでしたが、その分各自の試験対策ができるように自習時間を多めにとっていただけたので、それが実質の試験対策授業でしたね。

都営ということでカリキュラムの縛りはありますが、それを逸脱しない範囲で適した支援をしてくれる、今の学校には感謝です。

学校の授業は、お盆明けからDBの方の授業と試験対策が始まりますが、そちらの資格を狙うかどうかは、就職活動の反応や授業の内容を見て判断していくつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ