So-net無料ブログ作成

鎌倉紫陽花行脚 [旅行記]

今年は行く余裕ないかなあとも思っていましたが、先日無事にCCENTに受かったので、少し気分転換も兼ねて出かけておりました。

昨日の天気の良いタイミングを狙い、今回はいつもと違うエリアに行ってみようかと、海蔵寺と浄光妙寺をターゲットに。

途中、北鎌倉を通過するときに車窓から見えた、明月院に続く恐るべき長蛇の列は見ないふりで(笑

行ってみましたら、このお寺に難で今まで来たことがなかったのかと思うぐらいに雰囲気が好みのお寺でして、どちらも大変楽しみました。

紫陽花こそ少なかったですが、季節の花はきれいに咲いており。

浄光妙寺などは、古井戸の数々に思いを馳せたりしてきました。

紫陽花に関しては、いつもの北鎌倉の穴場でパシャパシャ写真撮って来たので大分満足です。

帰りの電車が混まないように、午前中で切り上げて帰宅。

午後は試験勉強してました。うーんあんまり進みが良くないなあ。

うまい勉強法はないものか。まあ反復しかないんだけどうまい反復の仕方はないもんかな。

また明日からも勉強頑張りたいと思います。