So-net無料ブログ作成

明日から新宿でミネラルフェアですね [雑記]

国内では年末のミネラルショー(通称池袋ショー)に次いで大きな石のイベントです。

通称新宿ショー。

公式:http://tima.co.jp/

今日は業者デ―ということで(業者さん同士の商取引の展示会という意味のあるので)TL上には気の早い投稿がいくつか見られますな。

6月の新宿ショーは、10月の新宿ショーよりも海外のみょうちくりんな(失礼)業者さんが多いので好きなのです。

一応、明日職業訓練校の授業が引けたら(またしても掃除当番が回ってきてる日…呪いか)駆け込みで新宿に飛んで、1時間ぐらいは何とか見れるかなーと目算していますが、さて。

綺麗なスピネル結晶に出会いたいです。


今週の猛煙今日の気分転換ここでしたら、来週追い込みの勉強して、10日の土曜日に一発資格試験受けてくる予定。

受験料が無駄にならないように(高いんだコレが)がんばりましょう。