So-net無料ブログ作成

【大田区でTRPGやろう会】2017年3月分PL参加締め切り [大田区でTRPGやろう会]


幹事からのお知らせです。

期日を過ぎましたので、PL参加の募集を締め切ります。

今回は幹事のナイトウィザード2nd1卓と、他にたまねぎ須永さんの卓参加が1卓となります。

当日は皆様よろしくお願いいたします。

詳細はこちらの記事をご覧ください>http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-01-31

鎌倉お礼行脚 [旅行記]

IMG_3854.JPG

今日はあいにくのお天気だったので、写真は1枚だけ載せておきます。

さて今日は、先日の土曜日に届いた吉報を確実にするべく、早々に職安で手続き、のつもりだったのですが。

機能書類を書いてましたら提出は8日からとのこと。

なら火曜日に行こうと思っていた鎌倉に今日行ってしまおう、ということで出かけておりました。

天気は曇りのち結構な雨というあいにくのお天気ではありましたが、目的がお参りなので特に問題はありません。

そう、職安の訓練校通れるように、江ノ島の節分会とか、色々お願いしてきたので、そのお礼を神様仏様に申し上げてくるのが今日の目的であります。

時間を気にする旅でもないので、いつもの家事を一通り済ませてからお出かけ。

大船からモノレールでまずは江ノ島へ。

弁天様に節分会での厄払いのお礼と、後週末のセッションでのシナリオにご登場願うのでその祈願。

江ノ電に乗って鎌倉まで戻り、鶴岡八幡宮で念入りにお参り。

そのまま歩いて荏柄天神社で天神様にお礼を申し上げてまいりました。

物見遊山の旅ではないので特段あちこち見て回ったり、花を楽しむような感じではありませんでしたが、天神様のお参りを済ませた後に遅いおひるごはんをいただいた食堂のタコライスはなかなかおいしかったので満足ですw

月曜日、オフシーズンということでいつも買っている干物屋さんは軒並みお休み(江ノ島のお店はやってましたが荷物になると思ったのでここでは買わず)でして、干物の類は買ってきませんでした。なので買い物は御成通の酒屋さんでいつもの酒粕買ってきたぐらいですね。

通りがかりに、時々食べていたラーメン屋さんが工事中になってたり(やめちゃったのかな?)また空き店舗になってるところを見つけたりと、相変わらず鎌倉のお店の入れ替わりは激しいですね。

とんぼ玉春日のおじさまおばさまにご挨拶できたのは良かったです。


雨の散歩は結構好きなので、割とい気分で帰って来たのですが、だいぶ歩いてくたびれていたせいか、帰宅早々ぼーっとして母のメガネをおッ子どして壊してしまうなど(><)

母には明日にでも弁償します~、と平謝り。値段聞いてびっくりですが眼鏡って高いんですねえ。僕もそろそろ眼鏡かなという視力になってきてしまったのでいろいろと怖いです。

今回の転職のゴタゴタで親にあんまり心配かけるんじゃないよ、という神様たちの教訓なのだと思っておきます。


明日は眼鏡屋さんと、あと戸越銀座温泉にでも行って、少し頭をさっぱりさせてきましょう。