So-net無料ブログ作成
検索選択

ハローワーク職業訓練校体験:今日は学校で面接会 [退職と転職]

資格試験の受験勉強でてんてこまい。すっかりブログがご無沙汰になっておりますが、勉強の合間にログとして残しておきます。

今日は訓練校に採用意欲のある企業さんが来て、小規模な企業説明会が行われました。

小規模と言っても訓練校のコース内容を知って採用に来る会社が6社も来てくれているので、大分ありがたい機会です。

と言っても、今回は僕らのクラスではなく、別の訓練クラスの面接会でしたのですが、いい機会だからと授業の一環として自由に話を聞きに行くことができました。

僕はせっかくなので6社全部に話を聞かせていただきましたところ、なかなかに面白い会社さんもあり。

僕の志望からするとなんじゃこりゃって会社さんもなくはなかったですが、それはあくまで僕とあわなかっただけなので、間口の広さでいえばそこもよさそうな会社さんでした。

その中でぼんやりとしつつも目指している自分の人材像がはまりそうな会社さんも二社ほどあったというのは、案外に無い口でもないのかな、と少し心を強くするなど。

僕はIT業界で生きてきた人間ですが、他の未経験のクラスメートからすると、業界の生の声を聴ける貴重な機会だったんじゃないかと思います。

今回も学校には感謝ですねえ。

空き時間に自習も進められたので良い一日でした。


試験受けつつ、情報収集も始めようかというタイミングでしたので幸先は良い感じですね。

さあ、引き続き頑張っていきますかー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: