So-net無料ブログ作成

アートイベントデザインフェスタでのお迎え品 [ホビー]

試験勉強の息抜きに、昨日のデザフェス(アートイベント デザインフェスタ 行ってみました:天下無敵の独り言:So-netブログ http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27)でのお迎え品を軽く写真撮ってみました。

まずは今回出かける理由だった、ルストさん(https://twitter.com/Rapid_lay)からのお迎え品。

IMG_4773.JPG

やはりどうしても惹かれてしまう、キューブペンダント。

TRPG者としては六面体に惹かれるのは物理的な必然なので(笑

どの子も魅力的で、ぶっちゃけ全部ほしかったのですが、まあ求職中の身の上では財布にも限りがありますので3人をチョイス。
IMG_4758.JPG

シーブルーカルセドニー。染の石ですが涼し気な色合いとはん透明感が素晴らしい。夏向けの色合いですね。

水晶。

IMG_4759.JPG

ただの水晶でも十分魅力的ですが、国産水晶ということで、味わい深いクラックやインクルージョン、微妙な不透明感などの魅力に一発ノックアウトされてお迎え。

IMG_4775.JPG

おまけとして山梨産水晶の標本などもいただいてしまい、何か申し訳ないやら。

この、壁に八付けられる、マグネット付きのルースケースも素晴らしい発明だと思います。部屋に飾っとこうー

そしてそして、なんとアメトリンです!

IMG_4761.JPG

元々紫水晶は好きな石で、でもなかなかお迎えする気になる魅力のある子にこれまで出会えてなかったのですが…

キューブ型、それもアメトリンとなれば、一発ノックアウトです(チョロいなー自分

日差しのある日に着けていきたい子ですねえ、ああかわいい、いとしいなあ。

石フリマでも評判だった、宝石すくい。

IMG_4776.JPG

色とりどりの宝石を小瓶に入れて飾るという心意気に惹かれます。石好きの憧れですよねえ…

広げてみたら、結構ルースを拾えていました。

IMG_4762.JPGIMG_4766.JPG

ペリドットに、ガーネット。サービスで追加してくださった加熱シトリン、たぶん水晶なハート形、そしてなんとルビーが2個!傾向が美しいです。

そしてさらにびっくり、オパールの小さいカボションが!遊色綺麗~

若干カケはありますが、大きさがちょうどいいので宝石銀ダイスに仕立てようかしら。でもオパールって欠けやすい石だからなあ、悩みどころです。

今回の大物、ターコイズカボション。

IMG_4768.JPG

青い山脈のようなピクチャーが出ている上に、この色。さらには山間に北極星が輝いているとなればねえ。

ピクチャーストーン好きにはたまりません。中央の白い点は照明の照り返しではなく。
IMG_4767.JPG

石の紋様です。

これは身に着けたいので、いずれ身辺が落ち着いたら、久しぶりに御徒町のご夫妻のところに持ち込んでお仕立てしていただきたいですねえ。


もうひとつ、WEAPONICA (https://twitter.com/YoshHirano)さんのスティレット型ペンダントトップ。

IMG_4774.JPG

シーフ好きとしては刺突剣には底知れぬ魅力を感じるのです。


やあ、突発で行った割りには思わぬ散財をしてしまいました。やはりデザフェスは恐れていたとおりの魔窟ですね。

作品の数々、大事にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0