So-net無料ブログ作成
検索選択

【大田区でTRPGやろう会】2017年6月11日分トレーラー [大田区でTRPGやろう会]

幹事からのお知らせです。

大田区でTRPGやろう会、GM参加とPL参加募集中です。

詳細はこちら>http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2017-03-13

幹事が手を挙げている補欠GM卓のトレーラーとレギュレーションを上げておきます。

-------------------------
◆今回予告!◆
†ひとつの指輪†、それはすべてを支配する。

合星国中枢のコンピューターネットワークが恐るべき電子戦能力を持つ存在に支配された。その者の名は魔王サウロン。碑文字†サウロン†に取りつかれたクリーチャーだ。かの王は、碑文字の命ずるままに、宇宙怪獣を支配して銀河を支配するべく、合星国「万星の長城」艦隊のシステムを手中に収めることを狙っている。
大統領府に閉じ込められた大統領ヒルデガルト・シュタインベルクのSOSに答え、資格者たちが集い、魔王に立ち向かう!

エイジ・オブ・ギャラクシー
『電子の海の支配者』

銀河に、君の碑文字を刻め。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
推奨クラス:機械知性体、技術者
キミは腕利きとして知られたウィザード級のハッカーだ。いつものように電子の海を漂っていると、突然全てのシステムがダウンした。キミの構築した自慢のファイアウォールが、魔王サウロンを名乗る人物に瞬く間に突破されたのだ。
キミは屈辱感とともに、これほどの電子戦能力を持つ相手が何者か興味がわいた。この壁、何としても打ち破らなければならない。
※理知判定が重要な役どころになります。
※PC作成時に通常の取得特技に加えて汎用特技《ハッキング》(STEP84)を取得します。
シナリオコネクション/関係:魔王サウロン/好敵手

ハンドアウト:PC②
推奨クラス:工作員
キミは合星国を守る、大統領特務官だ。突然合星国中枢のコンピュータシステムがダウン、キミの上司である大統領ヒルデガルドも閉じ込められてしまったようだ。
大統領からの最後の通信は、キミに全権を与え、事件を解決するように命じるものだった。彼女を助け出し、システムを取り戻さなければ。
シナリオコネクション/関係:ヒルデガルド・シュタインベルク/庇護


ハンドアウト:PC③
推奨クラス:呪紋使い
キミは宇宙をまたにかける呪紋使いだ。キミが合星国で出会った友達は、重い病と闘いながら、キミから聞く奇想天外な冒険譚を楽しみにしている。
ところが久しぶりに訪ねてみると、魔王サウロンを名乗る悪漢のせいで、町中の“こんぴゅーたーねっとわーく”とやらが動かなくなって友達の病院も治療ができなくなっているという。このままでは友達の命も危ない。
キミはこの不届きな輩を成敗すべく、宇宙へと飛び出した。
シナリオコネクション/関係:君のヒロイン(自由に設定してかまわない)/任意

ハンドアウト:PC④
推奨クラス:探検家
キミは名うての資格者だ。賞金のかかったクリーチャーを退治しては報酬を得ている。
今回の標的は魔王サウロン。とんでもないハッキング能力で合星国のシステムを支配し、すべてをダウンさせているという。相手にとって不足はない。
キミは不敵な笑みを浮かべると、一路合星国へ向かった。
シナリオコネクション/関係:魔王サウロン/獲物

PC間コネクション
PC①→PC②→PC③→PC④→PC①


イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:3レベル
推奨サプリメント  :基本ルール+スターズエンド
推奨PC人数 :2~4人
推奨プレイヤー:SF好きな人
想定プレイ時間:4~6時間

ステージ

このシナリオのステージは、合星国、およびその中枢となる太陽系である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0