So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ2017冬イベE3輸送突破ぁー [アニメ・コミック・ゲーム]

手持ちの戦力ではかなりの運ゲーでしたが輸送編突破しました。
キャプチャ158.PNG
編成はこんな感じで、道中支援と決戦支援は入れてあります。
キャプチャ159.PNG
キャプチャ160.PNG
キャプチャ161.PNG

編成が固まってから6回の試行で何とかなったので運はいい方かと。

みんなお疲れ様。

手持ちの戦力的に楽観はできないので、そのままギミック破壊してから戦力ゲージ破壊に映るつもり、ですが。

ギミックの為には輸送と同じ作戦をこなさねばらならぬのでこれまた運ゲーでございます。

基地航空隊の支援があてられるから少しはましになる、と思いたい。

今んとこ試行二回で道中大破してるので、明日Iマス撃破までは持っていきたいところです。

引き続き頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うぉーろっ君

艦これの記事には必ずコメントするという桃園の誓いを破ってごめんなさい!
……え? そんな誓いを受けた覚えはない?
…………うん、俺も誓った覚えはないな。

我ながら訳の分からん挨拶はその辺にして、E3第一関門突破オメー。
ちなみに当方では今回のイベント、全くと言っていいほど手付かずです(つД`)
いや最近、仕事の方はそんなに忙しくないんだけど、何故かやたら眠くて。デイリーやウィークリーだけで精一杯。ああん。

そんな中、E1は何とか週末に甲で突破できたんですが、E2に挑むのをちょっとためらってたりします。無一文さんのせいで!

それというのも14日の記事に上げてらした編成画面のキャプ画像、当たり前ですが我が鎮守府の子よりも大半がレベルが高い訳ですよ。

ウチの方が高いのはえーと、金剛型の二人に電、あとは五十鈴に摩耶に龍驤…………三分の一だけかよ(;´Д`)

そんな無一文さんですらやっとの思いで丙クリア…………
どう考えても俺ら無理じゃん! ヽ(`Д´)ノ

とは言えさすがに不戦敗は嫌すぎるので、ウィークリーもあらかた片づいたし、明日からぼちぼち挑んでみるとします。
とりあえず最大の敵は羅針盤と睡魔だなw
by うぉーろっ君 (2017-02-21 00:24) 

天下無敵の無一文

>うぉーろっ君さん
冬イベお疲れ様ですw
前段作戦大変でしたが秋イベ同様後段作戦も大変です(><)

艦娘のレベルに関しては、秋イベにて、特定の艦娘が強くても、必要な艦種の練度が上がってないと入り口にすら立てないことを痛感したので、なるべく広めの艦種のレベル上げをちまちま進めていた結果が出たようです。

とはいえ潜水艦は数がそろってない(ドロップ運、建造運もありますな)ので結構大変でしたが何とかなりました。
それだけに今回のクリア報酬の潜水艦はぜひ救助したいところです。

羅針盤に関してはボスへ行ける編成が編み出せれば逸れることはないですから、Wikiなどの情報見ながら手持ちの艦娘とつじつま合わせを頑張る価値はあると思います。

イベントのクリアに関しては、まずは前段作戦のクリアを目指す方向で、手持ちの艦娘のレベリングなどをすればたぶんなんとかなると思うので(うちの秋イベがそうでしたし)、編成のあたりをつけたらそれに執拗な艦娘を選抜して、遠征や演習を利用してレベリングしてみるのはいいかもしれません。

公団作戦はぶっちゃけ前段抜けて戦力と資源と時間に余裕がある人向けの海域なので、当面考えなくていいんじゃないかと思います。

まだ時間はありますし、頑張る価値はあると思います。
不意の轟沈に気を付けながら楽しんで頑張ってみてください。
by 天下無敵の無一文 (2017-02-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0