So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉ナイトウィザードの #シナリオカキカキ [TRPG]

まあいつもの感じで書いてます。

トレーラーとシーン割まで行けたので晒しておくです。

3月大田会向けです。

------------------
◆今回予告!◆
多くの寺社仏閣が軒を連ね、観光客がひっきりなしに訪れる街、古都・鎌倉。
だが、その街は裏の顔を持っていた。無秩序に乱立した霊的建築物が生み出す歪みにより、各所に裏界への門を持つに至ってしまった魔都。危うい均衡が少しでも崩れれば、夜の鎌倉は、瞬く間に魑魅魍魎が闊歩する混沌の街へと変貌する。その筋のモノたちは、この街をこう呼ぶ。「魍魎都市・鎌倉」と。
鎌倉に、今日も今日とて事件が起きる。鎌倉に散在する寺社の一大行事と言えば節分祭りだが、今年はどういうわけか毎日行われている。今日も節分、明日も節分。町の人は首をひねりながらも毎日節分祭りの準備に追われて疲労困憊だ。明らかな異変に、町を守るべく鎌倉のウィザードたちが立ち上がる。

ナイトウィザード 第XX話
「鎌倉魍魎戦記Ⅲ 第三章 節分☆ストライク!」

紅き月が昇る夜。百鬼夜行の幕が開く。

ハンドアウト

ハンドアウト:PC①
キミの近所に引っ越してきた一家の少年、小林君は釣り好きのわんぱく少年だ。海に近い鎌倉の土地が気に入ったらしく、今日も釣竿を担いでクラスメートと一緒、あるは一人で釣りに興じている。
小林少年はイノセントであるが、先日立て続けに女神を3人も助ける羽目になり(もちろんウィザードのキミは万全のフォローをした)それ以来彼女たちに付きまとわれているようだ。何事も起こらないよう、責任ある近所のウィザードとして、キミが目を配らなければならない。
シナリオコネクション/関係:小林少年/幼子

ハンドアウト:PC②グループ
キミはいつものように、鎌倉探題の北条まさこから呼び出しを受ける。
鎌倉が時間のループに捕らわれたようで、節分の1日を何度も繰り返す状態に陥っているのだ。鎌倉の節分祭りは重要な観光資源だが、それも毎日続いては、準備する町の人々の手が回らなくなってしまう。
北条まさこの依頼はこの状態を解決する事。一刻も早くこの事態を収拾せねばならない。
シナリオコネクション/関係:北条まさこor鎌倉探題

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと

イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:4Lv+経験点30点程度
推奨サプリメント  :基本ルール+スクールメイズ
ラビリンスシティ、ソウルアーツ、ファー・ジ・アース
レッドムーン、ネヴァーサレンダー
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:ナイトウィザードに慣れた人向け
想定プレイ時間:4~6時間程度

ステージ

本シナリオのステージは、神奈川県鎌倉市である。

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: