So-net無料ブログ作成
検索選択

プチミネラルショー気分 [ホビー]

今日はなんとなく、ホリミネラロジーさまのリアル店舗でのウィンターセールを見に行っておりました。

サイトURL:http://www.hori.co.jp/

基本ルース系を集めている身としては、鉱物標本系のお店はジャンル違いではあるのですが、原石も嫌いではないのと、あと直近の石イベントが2月末の浅草橋ということでいささか遠い(笑

ということで石欲求を満たすためだけに行ってまいりました。

お店の場所が大分遠いのですが、なんとなくポチポチ地図いじっていたら地下鉄経由なら乗り換え一回ですんなりたどり着けることに気付いたので、ちょうどよいかと。

ちなみに今月は冬コミ後ゆえ財布からっけつなため買う予定はありません。

買う予定はありません!大事なことなので二回言いました!(笑

とはいえ何にもないのも寂しいので(1行前に書いたテキストを読み返せ貴様

多少は手持ちを用意してお邪魔。

住宅街の中ほど、あまりお店らしくないお店(失礼)にたどり着き、恐る恐るドアを開けようとしますが・・・


開かない。


開店時間は過ぎているのですが開かないってーのは入り口別なのかなあと思い、1ブロックほどぐるりしましたがそこがやっぱり入り口っぽく。

一回りして戻ってきましたら中から人が出てきたので、お尋ねしてみたらこちらでOKとのこと。

ということでお邪魔しておりました。

入ってみたら先客1名様。

なんとなくほしいなと思っていたコランダム詰合せ(https://twitter.com/Horimineralogy/status/820912994955595776)は既にその方の手にありましたので、まあしゃあないかと店内の引き出しや箱を一通り見せていただきました。

僕はミネラルショーばかりしか行っていないので、今回はこういう鉱物屋さんのリアル店舗の様子を知りたいという目的もあり、あちこちあれこれふらふらするなど。

基本、鉱物って一点ものなので、ショーケースに並んでるもの以外には小屋ら引き出しやらにしまい込まれてまして、一通り眺めるだけでも一苦労だったり楽しかったり。

なんだかんだしつつも欲しい詩を4つばかり見つけてしまった罪深さよ・・・

うち1個はそもそも高くて微妙に手が出ない、ジャンク品の中のは欲しいけどサイズ的に置き場所に困る、最後もう1個蛍石はすんごく惹かれたけれどスピネルじゃないし今の財布事情的には買わないのが正解という理性が勝ったので、お買い上げは何もなしでした。

そして石はともかくルーペのいいのが置いてあったのでそっちにむしろ惹かれたのはなんというかオタク気質故ですかねえ。道具揃えたくなるのは病気ですな。

散々眺めるだけ眺めておいてお金落とさなかったのはお店には申し訳ないなrと思いつつ、少し楽しいお話をお聞かせいただけたのでとても楽しかったです。

御徒町にもたくさんお店があるので、いずれあちらにも勇気を出してお邪魔してみたいですねー。

そのあとは地下鉄に揺られて戸越で途中下車。

戸越銀座温泉に浸かって帰宅しました。

ほぼ何もしてない一日でしたが、3月ぐらい尾まではこんな感じでフラフラしていたいのでまあいい一日でした。


あー2月の浅草橋楽しみだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0