So-net無料ブログ作成

コミティア118で見つけた面白い本(5) #comitia118 [コミティア]

引き続いていきましょう

IMG_3542.JPG

タイトル:sweet sweet dress
サークル:こるり屋
URL :http://koruriya.com/

こるりさんのモノクロイラスト集。スィーツの擬人化少女を描いた一冊です。
薄めの本ではありますが、こるっりさんのかわいらしい絵柄が堪能できる貴重なイラスト集。この方漫画も面白いんですがイラストとしても好みなのですよねえ。
ゲスト頁などもあり、なかなかに眼福の一冊です。


IMG_3490.JPG

タイトル:AURIC
サークル:かきつばた
URL :http://satsuki.sk/

たまに買わせていただいているイラストサークルさんです。フルカラーの様々なファッション、シチュエーションを描いた女性たちのイラスト集。
今回は表紙のビール女子が気に入ったので手に取ったってあたり俺もビールに飢えてるな(笑 夏になったらまた思うさまビール飲みたいね
ネイルアートやドレス、下着、制服など、思うさまに書き連ねたという印象のイラストが沢山です。それだけに楽しんで制作されているエネルギーのようなものを感じます。
この方のイラストは、ささっと書いているように見えて全体のバランスが良く、たぶん差さっとは書いてないんだろうなと思わせる不思議な魅力を感じます。
何故か目を引くというか、波長が合うと「あ、これ欲しい」と思って手に取るのですがはまらないと手に取らないという。
その時の自分のテンションにもよるのでしょうが、個人的には不思議な魅力のサークルさんという印象です。


IMG_3491.JPG

タイトル:秋は温泉乙女に紅葉
サークル:プロペラプロンプト
URL :http://pppp-blog.sblo.jp/

ごはん系同人誌として毎度気合の入った本を作ってくださるサークルさん。こちらは会場限定本です。
今回はいつものラーメンラブコメ漫画から少し離れて、コミティアのチラシを描かれた制作過程と取材行のレポート本になってます。
この方のsカウ品追い始めたのはしあ金案オデ、その制作過程が垣間見えたのは少しうれしいですね。
思った以上に帯空いた理で制作に臨まれている姿勢に、素直に称賛を覚えます。
エネルギッシュな一冊でした。

IMG_3492.JPG

タイトル:まどからマドカちゃん2
サークル:歌舞伎町プロダクション
URL :http://www.pixiv.net/member.php?id=17641118

前回読ませていただいた、アパートの窓越しワンダーランド漫画の2冊目。
ツィッターを拝見していて、ものすごく葛藤されながら描かれた様子を見ていましたが、作品は前回同様、少し不思議なマドカちゃんを描いた面白いものになっておりました。
今回のマドカちゃんは、台風、JR(たぶん)、マサラの3本立て。
窓から垣間見えるまどかちゃんの全力里、突っ込みいれざるを得ないサラリーマン青年の気持ちが本当によくわかります(笑
毎度奇想天外な何かを垣間見せてくれるマドカちゃん。次は一体何を見せてくれるのでしょうか、楽しみです。


今日のところはこの辺で。

明日も紹介しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1