So-net無料ブログ作成
検索選択

第25回 #東京ミネラルショー [ホビー]

公式:http://www.tokyomineralshow.com/

IMG_3507.JPG

明日までやってます。

明日は仕事なので僕にとっては今日で終わりです。

というわけで、楽しみに楽しみにしていた国内最大のミネラルショー、通称池袋ショーに行ってまいりました。

今回はここ数か月の鬱屈したストレスもあり、異常なほど楽しみにしていたミネラルショーでした。

そしてその分期待値が高すぎたかなあ、というミネラルショーでもありました。

探し物としては、いつも通りのカラーレススピネルと、TLを拝見しているスピネラーこと中井さんの写真に触発されて青系のスピネル原石結晶のきれいなのがあれば、という感じ。

予算は潤沢とは言えませんが、まずまずの物を用意。

いざ、金曜日を迎えました。

金曜日はいつもの出勤時間より少し早めに出る感じで先着プレゼントのカレンダーをいただきつつ、会場内を一巡り。

お目当てだったり顔なじみになっていた里の業者様にあいさつしながらよさそうなものを物色。

その後感情の雰囲気を頼みつつ、さて何を買おうかという段で流れました。

掘り出し物はいくつか。

ほぼカラーレスと言っていいレベルの、カラット越えニアカラーレススピネルや、浪漫を書き垂れる古代の金貨。コランダム結晶などにひかれつつ。

しかしどれも欲しいとは思いつつも諭吉を超える値段や、微妙にストライクゾーンを外している品物故に購入に二の足を踏むなど。

三日間通い詰めながらあれこれ悩みましたが、結局悩んでいるうちにどの子もどこかにお嫁に行ったので、まあ縁がなかったのかなと。

初日二日目とそんな感じだったので、三日目はもう一つの目的である、石フリマ向けの工作の材料のお買い物にシフトして、いくつか買ってまいりました。

今回は25周年ということで特別企画、カラーストーンで飾られたクリスマスツリーがお目見えとのことで、こちらもだいぶ期待していたのですが。

IMG_3504.JPG

綺麗はきれいだったんですが、なんかちょっと期待と違うというか(苦笑

石標本が透明なカプセルに入れて飾られているだけだったので、飾りつけとしては弱いかなあ。

もっとキラキラしい輝石がふんだんに飾り付けられたモミの木を期待していたので、こちらも肩透かしな感じでありました。

またサンシャインシティでは別の苦労も。

ナンジャタウンでポケモンの催しやってたらしく、お子様が沢山いて、それだけ見れば微笑ましくてにぎやかでよいのですが。

ちょっと、との、ですね。おじさんお手洗いの個室入りたくて、順番待っているのに、お子様方、平気な顔してドアが開いた瞬間にささっと滑り込むのやめてくれませんか。

声かけて止めてもだめだったんもで、うーん、最近の子供は。もう少し申し訳なさそうにしていればまだかわいげがあるのですが。

一つ物申そうにも、親御さんの姿も見えなかったし(それはそれでどうかと思いますが、子供攫われたらどうするんだか)

最近の親子は、ちょっとどういう教育してるのでしょうかね。

こんあ台詞が出るあたり俺も年を取ったなあ。

さておき。今回の買い物はこれぐらい。

IMG_3511.JPG

ルビーのルースは手ごろな価格と大きさとカットが釣り合う奇跡のコラボを見つけたので、宝石銀ダイスに仕上げて石フリマにもっていきたいですね。

小鬢のオイル入り水晶とぎっちりのルビーさざれたちは、ちょっと考えている、蛍光アクアリウムの素材とキットにしようかと考えてます。

ミネラルショーでお金使わなかったので、炎暑なく蛍光砂を先ほどポチったので、それが届いたら組み合わせて遊んでみようと思います。それで面白かったら石フリマで出展しようかと考えています。

心にヒットするものはなかったですが、会場のにぎやかさと数々の医師に囲まれた幸せな気持ちは堪能できたので楽しかったです。大分いい気分転換になったかな。

買い物欲は、来週の赤レンンガ倉庫を少し期待しつつ。

一足お先に、皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0