So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトウィザード 2nd のシナリオカキカキ [TRPG]

相変わらずのんびりと進めております。

本当は先週末にある程度形にしたかったのですが、日記に書いた通りゴタゴタしていたので全く進まず。

昨日は昨日で余計な記事ネタを思いついたのでそれ書いて時間切れ(苦笑

今日から本格的に作業再開です。

まだシナリオの分量は見えていないのですが、展開が単純なので、ストーリーモードのセッション時間はそれほどでもないはず。

ですが戦闘を突破しながらの展開を今のところ考えているので、その分普段のセッションより時間がかかる、のか?記事書いてて今気が付いた。ふーむ。

ひとつ、シナリオのテーマ的に避けられないミドル戦闘はあるのでそれはするにしても(これがガチバトルなのでおそらく1時間半ぐらいは時間くうはず)ほかの戦闘は簡略化を考えたほうがよさそうだなあ。

またぞろフォーカス判定にするか、それとももっとイベントチックにしてみるか。月匣攻略にしてもいいけど、さてなあ。

この辺はまだ考察しておかないとだめだな。明日なんとなく考えをまとめてみよう。

情報項目の整理は、背景設定をs回に充実させて描いていたので、そこから情報拾えばいいから、これは時間かからないはず。

どちらかと言うと、これらの情報をどうやってプレイヤーさんに調べようと思ってもらい、情報の連鎖を組み立てるかが問題かな。

この辺のパズルはいつも悩みますが、それだけに楽しいものでもあり。

ともあれもりもりと進めていきましょう。

今週末は久しぶりにフリーなので、そこでがーっと進めてしまいたいなあ。

また、今書いてるシナリオの進捗具合に寄りますが、2月の大田区でTRPGやろう会で遊ぶエイジオブギャラクシーは、できればプラクティス用のシナリオを描きおろして遊びたいので、その分の作業時間も作れるとよいなあ。

タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: